SSブログ

閏日の雪

観測以来、2月29日に雪が降ったことってあるのかなぁ...教えてっ、気象庁さん!
雪の朝4.jpg
家の窓から何とか捉えた雪景色。恥ずかしいからモノクロにしちゃいました(^^;

鳥もはよ暖かくならんかと、心待ちにしているや否や。。
希望的観測も含めながらの更新で~す!
前回降ったときに撮った子
メジロ1(トリミング).jpg
メジロ。
少し残雪のあるサザンカを飛びまわっておりました♪

少し前に出逢った子
シジュウカラ3(トリミング).jpg
シジュウカラ。
意外といいポイントに止まってくれて助かりました(^^;

ちょっと見づらいですが
ヒバリ(補正).jpg
ヒバリ。
近所のポイントは、宅地になってしまったところが多く今年は心配してました。
鳴き声が聴こえてホッと一安心。近くに降り立ったのでチャンスとばかりに...初撮り。
ファインダー越しに「どこっ?」って感じでした(⌒▽⌒;

先週アップしたジョビ子さんの別ショット
ジョビ子4.jpg
いつ見ても美しい背中ですよね♪ちょっぴり振り向いて欲しかったなぁ(^^;

お戯れ(笑)
バトル.jpg
ヒヨドリとスズメ。
ヒヨが地面でついばんでいる所にスズメが降り立ち、ヒヨに追い払われた瞬間って所です♪
そんなにいじめなくても良かろうにね!

そして今年もこんな写真を撮りたいなぁ
素敵なおひよ(ど)り.jpg
満開の桜にヒヨドリ。
ま、他の鳥さんでもいいので、桜とのコラボ写真が撮れますように(-人-)

明日の朝、路面が凍結している恐れがありますので
十分にお気をつけてお出かけ下さいね!

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

包む60年ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。