SSブログ

あの日から...

東日本大震災から明日で一年。
まだまだ問題が山積しておりますが、一歩ずつ前へ前へと
一日も早い復興を、心よりお祈りいたします(-人-)

ここ一週間ほど太陽に見放された感じで、これといった写真もありません(^^;アセアセ)
そこで、2009年の6月に「京成バラ園」へ出かけたときの写真を、引っ張り出してみまーす!

ミニバラが綺麗に
ピンク・スプレー 1980年 ドイツ作出.jpg
<ピンクスプレー>
1980年 ドイツ作出 可愛いピンクの小さな蔓バラ。
とても多くの花が付くようで見応えがありました(^^)

バラとミツバチ その1
ロサ・カニーナ (Wild Hybrid Rose)1937年以前作出.jpg
<ロサ・カニーナ>
1937年以前の作出 原種のバラのようです。
ミツバチも、せっせと働いてる時は撮らせてくれるものですね(^^;

バラとミツバチ その2
パープルヘイズ:1998年 ドイツ作出.jpg
<パープルヘイズ>
1998年 ドイツ作出
修景用のバラで、パープル(紫)というより赤紫のバラです。写真だと赤ですね(ハハハ)
葉っぱが見えなくなるほど花が咲き、ハチもたくさん集まってました(^^)

続いて「温室コーナー」の花たちをご紹介します。
ブーゲンビリア.JPG
<ブーゲンビレア>
この時はこれで咲いてると思ってました!開花前だと言う事は後で知りましたよ(^^;

熱帯系って鮮やかですよね
熱帯スイレン2.JPG
<熱帯スイレン>
ちょっと色が濃すぎるのはカメラの設定ですので、ご了承下さい(^^;

変わった花だなってパチリ
メディニラ・マグニフィカ.JPG
<メディニラ・マグニフィカ>
本来はもっと薄いピンクのようですが、同じでしょう。

この花はとても気に入りました
斑入りノボタン.JPG
<シコンノボタン>
ノボタンも好きですが、よりワイルドな感じがビビッときました(^^)

来週辺り出かけてみようかな?当然ですがバラ目当てでなくネ♪

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

asteroid

早いもので、あれから1年…
翌日3/12日の朝刊は残っています。
忘れないためにも…

今日もあいにくの天気ですね。
明るい素敵な写真、ありがとうございます。^^
by asteroid (2012-03-11 07:49) 

kazykaz

asteroidさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
あっという間の一年でしたね。
少々雲が多めながらも、久々に太陽が拝めました。
写真はたいした収穫ありませんでしたけど(笑)
気持ちの良い一日でしたよ~(^^)
by kazykaz (2012-03-11 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月8日はねぇ...朝から快晴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。