SSブログ

朝から快晴

そう、昨年3月11日(金)はとても良い天気でした。
ぐるっと近所を一回りして結構気に入った写真も撮れ
午後になってパソコンに落として作業をしていると...
PM14:46分。強烈な揺れが東日本を襲った。
M9.0の巨大地震、そして大津波が多くの人たちの命を奪った未曾有の大災害。

瓦礫、原発、まだまだ問題が山積したまま、今日一年が経ちました。
間もなくその時間になろうとしてます。皆さんで黙祷をささげましょう。
あらためて亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします(-人-)

あの日の午前中に撮った写真をアップします。あの日...1(補正).jpg
ご近所のお宅の庭にて。昨年は梅の花も満開でしたね♪

訪問者もおりましたよ
あの日...2(補正).jpg
メジロ。
自宅の庭木に鳥さんが寄ってくるって、憧れますね♪

こんな花も見頃でした
あの日...3(補正).jpg
スズランスイセン。
葉っぱや球根がスイセンに、花がスズランに似ているところから付けられた名前ですって。

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

BlackTiger

今年はなかなか咲かない花ばかりですね。
木や花たちもこの国を襲った衝撃を感じているのでしょうか。

by BlackTiger (2012-03-15 15:11) 

kazykaz

BlackTigerさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
なんともじれったい春の訪れですよね♪
花も遅れ気味、気温も肌寒く、ただスギ花粉だけはピークに。。
ヘーックション(^-^;
by kazykaz (2012-03-18 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あの日から...冷たい風に運ばれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます