SSブログ

春色に憧れて

待てど暮らせど、スッキリとしない春模様ですね。
クルッポーもまだまだ寒そうでした(^^;
憩いの広場.jpg
公園の花壇前。この後一時間ほどして再び通ったら、まだこの状態キープしてました。

この日はいつもと真逆の方角へ春探しに出かけてみました♪
少しの間、お付き合いくださいね!この公園にあったんだぁって、ちょっとビックリでした。
シベ、香る.jpg
見事な色の紅梅。ほんの咲き始めで、彼岸ごろには見頃になるかなって感じでした。

サザンカや椿も多く植栽されてました。
花と蕾.jpg
なかなか状態のいい椿(ヤブツバキ)に恵まれない今年、どうにかイケてる花をゲット!

ここのアジサイは綺麗に剪定されておりました。
新芽.jpg
アジサイの新芽。元気いっぱいに芽を出してました(^^)

少し下にも目を向けて見ますと
小さな春.jpg
春先特有のロゼッタ形状で咲くタンポポに、ヒラタアブが戯れておりました。
こういう光景はとても嬉しくなりますね♪

その近くに思い切り背伸びをした子が
力持ち.jpg
星の瞳。両腕を高々く突き上げた格好にみえるシベに萌えました♪

ここの公園の名称は「さくら公園」
ビッシリ!.jpg
思い切り蔦が絡まって息苦しそうな桜の木がありました。
花芽もちょっぴり膨らみ始めていましたよ(^^)

悲しみ未だ覚めやらぬ週末ですが、しっかり前を向いて進んでいきましょう。
彼も、きっと空から見守っていてくれる事でしょうからね。

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

訃報 春の装い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。