SSブログ

バラのないバラ園で春を楽しむ<その2>

こんばんは!
予定通り京成バラ園でのバラ以外の春シーンをお届けします!
今日は「樹木系」の春をお見せしま~す♪

とりあえずこちらはいきなり終焉のシーンですが(笑)
ロウバイ.jpg
ロウバイ。見事に輝くこの一輪が、懸命に手を振り迎えてくれているようでした(^^)

ではでは春の木の花たちを!これは咲き始めたばかりのようでした
枝垂れ梅(白).jpg
枝垂れ梅(白)。蕾がた~くさん付いて初々しい感じでした♪

そして色違い
枝垂れ梅1.jpg
枝垂れ梅(薄紅)。こちらのほうが多く花開いておりました♪

枝垂れの梅久々にお目にかかりましたが、こんなにもアングルが難しいとは!
撮っては消しての繰り返しで、時間喰っちゃいました(^^;

腰のライン上にひと際鮮やかな赤い花
ボケ.jpg
ヒボケ(緋木瓜)。一輪だけ開きかけてましたので、ぐるりと一回りしてからのショット。

なにやら懐かしいフカフカした枝ぶり
ネコヤナギ.jpg
ネコヤナギ。まだ咲く手前でしたけど、近所にないものでパチリと。

探し求めて漸く見つけました
アカバナマンサク.jpg
アカバナマンサク。まだちょっぴり早かったようですが、ひょろひょろって感じがたまりません。
バックの黄色はこれまた蕾の「ミモザ」です。

黄色で目立ってたのは
サンシュユ2.jpg
サンシュユ。一番近くで撮れたのをアップしますが、少し早かったかもしれませんね。
それでも、この一つ一つの花が可愛くてたまりませんでした(^^)

最後はヤッパリ旬の花
カワヅザクラ.jpg
カワヅザクラ。5~6本ありまして5分咲きくらいの状態。
来週にはソメイヨシノも咲き始めそうですので、ダブルで楽しめそうですね♪

あすは念願の春野草たちをご紹介いたしますので、またのご訪問お待ちしております!

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。