SSブログ

春の色濃くなりにけり

日に日に暖かくなってきました♪
サクラの開花も間もなくでしょうか
サクラ(蕾).jpg
桜並木の通りを確認してみると、ほんのりピンクに染まっている枝がありました。
見頃はいつごろかなぁ...(^^)

暖かくなってくるとお出ましに。。
昨日出逢った蝶の写真をメインにお付き合い下さいませ!

まずはキタテハを2カット。
キタテハ1.jpg
止まるまで待ってました(笑)
先日は初撮りも曇り。今回は絶好のお日和なので絶対に撮る~(^^)

少し場所を変えた所を
キタテハ2.jpg
顔に寄って見ました♪なんだか落ち葉と同化してしまいました(*^^*)

続いてちっこいの
ルリシジミ1.jpg
ルリシジミ。まさか飛んでるとはね♪これも絶対に撮る~(笑)

動いて反対側を向きました~!
ルリシジミ2.jpg
しきりにミネラル補給をしh手いるご様子♪可愛いですね(^^)

最後はラッキーショット!
ルリシジミ3.jpg
粘りに粘った勝利の瞬間(笑)少しですが、開いてくれました~\(^^)/

昨年に比べると花がまだ少ないので、正直蝶も戸惑っている気がします。
こういう出会いって、思い切り春を体感できますよね(^o^)

続いてこの子
ツグミ1.jpg
ツグミ。出てくるのが遅かったから、帰るのも遅いかもね~♪
タンポポや春野草とのコラボを、トリミングして春っぽいツグミンになりました~\(^^)/

鳥って言われれば鳥なんですが
誰の?.jpg
水面に浮かぶ羽毛。カルガモさんの落し物かなぁ...
ダメ元で撮ってみたら結構まともなショットになりました。

今日は今日でとてもいい天気。明日はもっと暖かくなるそうです♪
春爛漫、サクラ咲く日和になると良いですね(=^○^=)

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

asteroid

うちの周りの桜の蕾もピンク色に膨らんできました。
最後の写真、羽毛が宙に浮いているのかと思いました。^-^
by asteroid (2012-03-31 13:29) 

kazykaz

asteroidさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
ほんとは羽毛が水に浮いてるように撮りたかったのに
逆に不思議な感じになりました。。
桜、本日4月1日開花したようです\(^^)/
by kazykaz (2012-04-01 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。