SSブログ

春花を愛でながらその時を待つ

予想通り本日3月31日、東京でソメイヨシノ開花。
いよいよ関東にも前線が北上してきたようですね♪
それに引き換え、天気図で言う前線(寒冷前線)が只今関東を通過中で
外は雨・風ともに猛烈に吹き荒れてます。まるで台風のような弥生3月の晦日です(^^;

菜の花1.jpg
ナノハナ。強風に倒れなければいいのですが...
綺麗に咲き誇って、とても元気な色にひきつけられます(^^)

今日は今週出逢ったお気に入りの花で3月の締めくくりに!
こういう雰囲気が撮りたくて
ナズナ.jpg
ナズナ。逆光狙いで輝くナズナが元気良く見えますよね♪
春の息吹を感じていただけたら本望です(^^)

こちらも何気なくかつ良く見かける光景かと
春の図.jpg
ホトケノザと星の瞳(オオイヌノフグリ)
もっともっと群生している所を撮りたいのが本音ですが、春を感じるには充分かと。。

どこに行ってもいまいち陽あたりが良くないとこに植わってます
ヒイラギナンテン2(補正).jpg
ヒイラギナンテン。黄色い小さな花が開き始めましたよ♪
緑の葉に付いた花も撮りましたが、こちらのほうが温もりを感じたので(^^)

今回は集中して撮れた花
クロッカス(白)(補正).jpg
クロッカス(白)。それでも少し飛んじゃってますが、蕊に救われました(^-^;

違う色も撮りました
クロッカス(紫・白)(補正).jpg
クロッカス(紫のストライプ)。たまらない色合いでした♪
子供の頃、観察日記をつけた事もあったりして、好きな花なんですよ(^^)

バトンタッチの意味合いを込めて
ピンク梅2(補正).jpg
淡いピンクの梅の花。ガッチリと蕊を狙って見ました♪

その蕊の影を狙ってもう一枚
ピンク梅3(補正).jpg
こういう撮り方も好きなんです。上手くもないですケド(^^;

ちょっぴり儚さの残る一枚
落ち梅(補正).jpg
地面に落ちた咲いたばかりの紅梅。
鳥さんにでも落とされたのかな?何気にコントラストが綺麗だったのでパチリ。。
梅から桜へのバトンタッチも出来たようですね。

所によっては桜と梅の共演・競演・饗宴。
共に競い合いながら咲いてくれて、我々を楽しませてくれる事でしょう\(^o^)/

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の色濃くなりにけり開花\(^^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。