SSブログ

か・ら・ふ・るぅ~♪

って、そんなCMありますよね(笑)
妙に頭に残るあのメロディとあの声。インパクトありますよね♪

あ、すみませんこんな些細な事から入ってしまって。
今日はカラフルをテーマに、最近の花。
主に公園や団地の花壇で撮った花をご紹介いたします。
さぁてどんだけカラフルなんでしょうかねぇ(^^;

まずは桜色から(もういいなんて言わないでぇ~)
ヤエザクラクッキリシベ.jpg
ヤエザクラのシベに注目してみました。ここまで寄った事無かったので...(^^;
今が旬!
ネモフィラとチューリップ2.jpg
ネモフィラ。近所の団地にある花壇で撮りました。
この10日にチラホラだったのに、あっという間にこんだけ咲いてました(^^)

ここの花壇モノ続けま~す!青い花つながりで
ハートに見えるよ.jpg
ワスレナグサ。よーくみると咲き方が「ハート型」に見えませんか?
こういう瞬間がとても幸せです(^^)

ここから4枚派手めの花になります
ポピー(オレンジ)(縮小).JPG
アイスランドポピー(オレンジ)。カラフルで大柄なポピーも旬の花ですね♪

続いて黄色いきます!
ポピー(黄).jpg
右下に写ってる「ノースポール」も一役買ってくれました(^^)

次はこの色
ポピー(赤)(縮小).JPG
まっかっかの赤。少し輪郭暈けてピンアマなんですが、大好きなので。

そして
ポピー(白).jpg
純真無垢って感じが素敵な白。今回、一番枚数撮りましたが、気付けば花弁が一枚もげそう(^^;

この日は花曇の一日。派手目の花を撮るには良い日でした。
帰り道にキレイなプリムラを咲かせているお宅がございましたので
ちょっと失礼して...
プリムラ.jpg
プリムラ・マラコイデス。花も去ることながら、なぜか蕾にピントが行ってま~す(笑)

このブログのほかに、写真共有サイト「フォト蔵」にも投稿しているんですが
そっちがどうも運営会社が変ってから、IE(インターネットエクスプローラ)との相性が
めっちゃ悪くなって、皆さんフラストレーションが溜まりっぱなし。
私も同様で、やむなくブラウザを変更しました。
そんな方々のためにこういう写真を
shiny green.jpg
癒されましたか?

木々の葉っぱも徐々に大きく色濃くなってきましたよね♪
初夏という季節、そして避けては通れない梅雨と季節は巡って行きます。
来週はGWが始まります。おもいおもいの過ごし方で、楽しみましょうネ!

☆最後までご覧頂き ありがとうございますm(_ _)m☆
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ときめく瞬間間もなくGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。