SSブログ

ふわり、ぽっかり

昨日の空
雲と空.jpg
外を歩いていると、少し汗ばむ陽気になりましたね♪

暑いといえばパソコンのCPU温度が「82℃」(摂氏)という異常な値を示していてビックリ!
前日のメンテ(掃除)の際に、CPUクーラーの取り付けが甘かったようで
きちんとCPUに接していなかったのが原因でした。
どうもファンが煩いな~って気になってまして...気付いて良かったです。
でも、ほぼ一日その温度で動かしてたので、怖いっちゃ怖い出来事でした(⌒▽⌒;

5月の更新はちょっと少なめですが、
花が貯まってますので、ご覧いただければ幸いです(^^)

すでにピークは過ぎましたが
シロバナシラン.jpg
シロバナシラン。別名「ハクラン」とも。真ん中がピンクに染まるのは「クチベニシラン」と言うそうです。

漸く出会えたね
イチリンソウ.jpg
ニリンソウ。最初はイチリンソウと思ってましたが、葉柄が付いてないのでニリンソウかと。
どちらにしても、撮れてよかったです(^^)

早いのか?それとも遅かったのか
シラー1.jpg
シラー・ペルビアーナ。たくさん咲いてましたが、なんとなく物足りなさが感じられ
撮るのが遅かったかなとも。。でも、まだ蕾たくさんあるし、早かったかなって。。どっち?

色つながりでこの花を
オオムラサキツユクサ.jpg
ムラサキツユクサ。オオムラサキツユクサかも。
どうにかこうにか黄色いシベにピントが合った一枚です(^^;

なんだかこの花を見ると季節感が...
コヒルガオ.jpg
コヒルガオ。まぁ、アサガオといっしょなのでこの形を見ると初夏・夏をイメージしてしまいます。

独特なスタイルの花が咲き始めましたね
ニゲラ1.jpg
ニゲラ。まずは青い花で。つんつんの葉も入れるとなると、切り取り方が大変です。

色違いもどうぞ
ニゲラ3.jpg
ニゲラ。こっちは白。全体的にうっすらグリーンにみえますよね(^^;

今日一番の暖かい色の花
ムシトリナデシコ.jpg
ムシトリナデシコ。ちょっと花が傷んでますが、可愛いピンクでしたのでパチリ。

CPUクーラーもそうだけど、ATX12Vの電源コネクター繋ぎ忘れてPCが起動せず焦りました(笑)

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

証拠写真色づく頃を迎えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。