SSブログ

色づく頃を迎えて

色づく前.jpg
アジサイの花もあちらこちらで開き始めたようですね♪
早いもので、今週末はもう「6月」...やがて来る鬱陶しい季節。
徐々にジトっと汗ばんでくる陽気になってまいりました。
帽子や飲料水を忘れずに外出するように心がけましょうね!

今日のところは爽やかに鮮やかに更新といきますか。
なるべくそんな感じの写真を選んで見ましたので、宜しくお付き合い下さいね~
上旬に撮った早朝散歩のワンシーン
green hair.jpg
麦の穂。この時は朝陽にあたり緑輝く穂でした♪何十年ぶりだったかなぁ(^^)

その約一週間後、アングルは違いますが同じ場所
mugi2.jpg
こんなに黄金色に育っていました♪何麦なんでしょうね?小麦かな(^^)

いつも行ってる公園に入り口脇で見つけました
羽根.jpg
イロハモミジ(種)。鮮やかな赤いプロペラに惹かれました♪
タンポポとは重さが違いますが、かぜに飛んで行く様を見てみたいものです(^^)

「赤い」つながりでこちら
I will follow you.jpg
スイートピー(赤)。赤いスイートピーは、あの名曲が世に出てからの品種だそうです。
色鮮やかに満開でした\(^o^)/

ちょっとピンクに近い赤い花
シャクナゲ2.jpg
シャクナゲ。いままでにキレイに撮れた試しのないシャクナゲでしたが
半分だけ上手くまとめて撮る事が出来ました\(^^)/

シャクナゲつながりで最後はこちら
カルミア.jpg
カルミア。(別名:アメリカシャクナゲ)
金平糖ともアポロチョコとも見て取れる、美味しそうな花ですよね(笑)
色違いも別の場所で見たことがあります。今度確認してきま~す(^^)

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふわり、ぽっかり梅雨が来る前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。