SSブログ

梅雨が来る前に

歌のフレーズじゃありませんが...
撮った花がたくさんあって、どれをアップしましょうかね(^^;
こまめに更新していれば、こんな事には(笑)

5月も終わり明日から6月です。
そろそろ梅雨入りの声も聞えてきそうですね♪
アジサイも色づき始め、外はなんとなくジトっと汗ばむ陽気。
5月の〆は<独断と偏見に満ち溢れた>お気に入りのショットをお届け!

まずはこちらの蝶
コミスジさん.jpg
コミスジ。初撮りでーす!ヒラヒラと舞い降りてきました♪少々遠かったのでトリミングしてます。
初めての出会いをゲットできて、嬉しい限りです(^^)

もういっ蝶
green table.jpg
サトキマダラヒカゲ。幸運な事に、飛んできたら明るい葉っぱに止まってくれました!
いつもは暗がりでの出会いばかりなので、ラッキーでした\(^^)/

この後は花をお届けしますね。最寄り駅のシンボル的な木
ユリノキ2.jpg
ユリノキ。オバサマが一所懸命、携帯で撮っているのが印象的でした(^^)

ウツギを三種
ハコネウツギ.jpg
ハコネウツギ。もしかするとニシキウツギかも。。咲きたてはとても柔らかな色ですが
暫くすると、色が赤く変化してくる花です。

これは鮮烈
タニウツギ2.jpg
ベニウツギ。タニウツギの園芸品種だそうです。とても鮮やかな紅色でした(^O^)

超ラブリーなフリル
サラサウツギ3.jpg
サラサウツギ。外側のピンクがなんとも可愛らしい花。すでに散り始めてまして
間に合ってよかったで~す(^^;

来る夏に向けて
フウリン(白.jpg
カンパニュラ・メディウム(白)。別名:フウリンソウ、ツリガネソウ。清楚な白、咲き初めでした♪

色違いを
カンパニュラ(ピンク).jpg
カンパニュラ・メディウム(ピンク)。気持ち良さそうに上を向いて咲いていました(^^)

最後にこちら
今すぐ♪.jpg
クチベニシラン。シランの白花品種で、真ん中がほんのりとピンク色に染まる園芸種です。
近所のお宅の玄関先に咲いていました。思わずウットリしてしまいました(^^;

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色づく頃を迎えて衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。