SSブログ

ささやかな幸せ

発見しました\(^o^)/
四つ葉.jpg
四つ葉。そんなに簡単に見つかる訳ないと思いきや、3分と経たぬうちに2本も!
摘んで持って歩いてたら、見る見る萎れてきてしまって残念...なんてね
家に帰ってきて水に浸したらこのように、生き返りました~!

何かハッピーなこと、あるといいけどどうでしょね~(^-^;

今日の本題は、先週出かけたバラ園ネタをお届けしましょう。
ひとまずキレイに撮れたであろう物からお見せしますね♪


のっけからちょっとキッツイ色ですみません
姫(1997 日本 作出).JPG
<姫>1997年 日本作出
濃いピンクに目を惹かれました♪小さめで可愛いバラでしたよ(^^)

ちょっとピンクが薄くなって
フレンチ・パフューム(1994 日本 作出).JPG
<フレンチ・パフューム>1994年 日本作出
フレンチと付いてますが、日本で作られたのですね。
クリームからピンクのグラデーションが美しいバラでした(^^)

クリーム系で気に入ったこちら
クリーミーエデン(2005 仏 作出)(補正).jpg
<クリーミー・エデン>2005年 フランス作出
カップ咲きのバラで、クラシックとモダンを兼ね備えた魅力的な品種。
クリーミーグリーンな花弁とありますが、クリームイエローに近い優しい色合いでした(^o^)

クリームから黄色へ
サプライズ(1993 独 作出).JPG
<サプライズ>1993年 ドイツ作出
キリッとした艶やかな黄色が印象的ですね♪
逢えて可愛い「蕾」にピントを合わせて見ました(^o^)

次はオレンジ系かな
ハニーキャラメル(2006 蘭 作出).JPG
<ハニーキャラメル>2006年 オランダ作出
見るからに美味しそうな色合いでした♪
数年前にも撮りましたが、今回の方が花の状態が良かったです。

少し濃くなりまして
ツル・ファザーズデー(1959 独 作出).JPG
<ツル・ファーザーズデイ>1959年 ドイツ作出
ツルばらの中でとてもイキイキとしてました♪
間もなく「父の日」と言う事もあり、お父さま方にエールを(^-^)/

最後は真っ赤です
スーリール・ドゥ・モナリザ(2008 仏 作出)(補正).jpg
<スーリール・ドゥ・モナリザ>2008年 フランス作出
まだ新しい品種ですが、とても風格のある赤いバラでした♪
ゴージャスでワンダフル、後ろにピンクを配しキツくならないようにしました(^^;

オマケでこちら
スイレン(ピンク).jpg
スイレン(ピンク)。
園内の池にポツリポツリと咲き始めてました♪
手前の木の葉陰から撮ったので、全体的にモヤっとしたピンクになりました(^-^;

続きはまた後日、アップいたしま~す♪お楽しみに!

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

hi−ragi

クローバーの幸せ訪れます様に…
by hi−ragi (2012-06-12 18:11) 

kazykaz

hi-ragiさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
ハイ。そうなる事を願ってま~す(^^)
by kazykaz (2012-06-13 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨の彩りアジサイのuta ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。