SSブログ

アジサイのuta

そんなタイトルの詩があったっけ。。誰だっけ?
紫陽花<10>.jpg
ガクアジサイ。

梅雨を盛りと、いろんな種類のアジサイが咲き誇ってます♪
明日15日は「千葉県民の日」。一部公共施設が無料となる一日です。
まぁ恩恵を受けるのは子供が大半ですがね。
それでも探せばあるもので、昨年11月に訪れた「谷津バラ園」は大人も無料と。
天気も良いし、混むだろうなぁ...でも折角だから行く予定にしてます(^^)

さて、写真の方は撮り貯めたアジサイ(ガクアジサイ)をお届けしましょう!
コレもバラ同様たくさんあるから、何回かに分けてお送りいたしますにゃ♪


まずは鮮やかなコチラ
紫陽花<4>.jpg
ヤマアジサイの園芸品種のようです。
今年になって、いろんな方が撮っているのを拝見し、とてもキレイだなと。
それが近所でも咲いているのに出会いましたので、思わずパチリ。

鮮やかと言えば、色は違いますがコチラも
アジサイ25.jpg
ガクアジサイ。赤いのもあるんですが、それはまた今度撮ってきまーす♪

ポワンとしたガクがとても可愛いこちら
アジサイ26.jpg
ガクアジサイ。とても良い味わいの花でした♪

その色違いかな
アジサイ27.jpg
ガクアジサイ。コレには赤いのもあるようですが、まだ染まってませんでしたので。。

めっちゃ派手なこちら
アジサイ38.jpg
ガクアジサイ。ガクの色もさることながら、両性花が弾けるように咲き誇ってました(^^)

最後はソフトクリームみたいなコチラ
アジサイ37(カシワバ).jpg
カシワバアジサイ。花が密集してますね♪ここまでのものは初めてです。

民家の玄関先、ショップの玄関先、公園などで撮ったアジサイ。
今週末から雨予報が出てますので、少しサッパリするのでは?
雨とのコラボも何とか収めたいものですね♪

オマケでこちら
見合って、見合って~.jpg
見合ってますが、<合成>ですからね( *´艸`)

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ささやかな幸せ県民の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。