SSブログ

県民の日

そうです。きょうは「千葉県民の日」なのです。
谷津バラ園が入園無料となるのですが、開花率が50%という事なので
見合わせました。市営なので通常でも350円とリーズナブルですので
もっと咲いてから行ってみようかなと。
なので、家内と一緒に靴屋に買い物に出かけました♪
意外と安くて履き心地の良い靴が見つかり、家内共々大変満足していま~す(^o^)

明日から暫くの間、梅雨本来の空模様だとか。。
アジサイも咲き誇り、漸く潤いの姿が見られますね♪

今日は様々な花や蝶のシーンをお届けいたします!
最後までお付き合いくださいまし。
結構実ってました
サクラの実.jpg
公園のサクラ(実)。雰囲気が感じられれば幸いです(^^)

とても爽やかな色合いでした
モミジ.jpg
イロハモミジ。朝陽に照らされ素敵な瞬間でした♪

華やぐ花壇
ペンタス2.jpg
ペンタス。先日、植え替えられた公園の花壇です。まだ咲き始めの花ですが、
色とりどりの花でとても賑やかでした(^^)

公園の中ほどに、今が旬の頃合の花
ハナショウブ6.jpg
ハナショウブ。白いハナショウブがとても爽やかに華やいでいました(^^)

今年初めて植えられたようです
オオバギボウシ.jpg
オオバギボウシ。少し潤いが欲しいところですね(^^;

花から蝶へと続きます

コレには参りました
葉隠れ.jpg
キタテハ。見つけたときにはすでに飛び立って、あろう事か枯葉の植えに着地。
いやはや、ピント合わせづらいったらありゃしない(⌒▽⌒;

花とのコラボは久々
キタキチョウ(トリミング)2.jpg
キタキチョウとハルジオン。一所懸命ぶら下って、必死に吸ってました(^^;

毎年出会う光景です
モンキチョウ、産む.jpg
モンキチョウ(♀)。産卵シーンですね♪
クローバーの葉っぱに産み付けながら飛びまわってました(^^)

白とび寸前
サルビアとモンシロ.jpg
モンシロチョウ。サルビアに止まる蝶って、とても好きなので嬉しかったです(^-^)

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(9)  コメント(1) 

nice! 9

コメント 1

x-7000

こんにちは。
昨日の千葉県民の日、ねらったわけではありませんが、谷津バラ園に出かけてきました。
今週から痛めた膝もリハビリを始めることとなり、復帰のため少しずつ歩くようにしました。
よい写真がありましたら後ほどアップしておきます。

by x-7000 (2012-06-16 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アジサイのuta潤う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。