SSブログ

台風一過

この時期にこんなタイトルなんて、初めかも...梅雨なのにね。
台風のように巨大な渦を巻くなんてことは、この花には無いでしょうが
ネジバナ1.jpg
ネジバナ。梅雨から初夏の風物詩的な可愛い野草。
以前、左巻きと右巻きと隣同士で咲いている姿を撮ったことがあります。
漸く見つけたので、慎重にゲットしてみました(^^)

明日、明後日が微妙な天気になるとの予報。
週末は梅雨の中休みという事なので、少し楽しみにしてみます。
きょうは今年初物の花を中心にお届けします。
まずは鮮やかなこちら
モントブレチア.jpg
ヒメヒオウギズイセン。別名:モントブレチア、クロコスミア。
道路の街路樹脇に咲いてました。この色、この花を目にすると「夏」が近いと感じます。

次はこちら
つまみ喰い.jpg
アルストロメリア。これは少し前に撮ったものですが、光の当たり具合が良かったもので。
でも、良く見りゃ花弁が虫喰い状態でした~!犯人はだーれ?

これは小さい花
ノビル1.jpg
ノビル。でも、実は伸びてないノビル?って、掘り起こされ放置されっぱなしの茎が伸びて
そこから花が咲いたようです。逞しさを目の当たりにしました(^^)

こっちは大きな花
チョウセンアサガオ.jpg
チョウセンアサガオ。この角度がたまらないです。たくさん咲いていました(^^)

昨日であった可愛いベニ君を2枚
ベニシジミ1.jpg
ベニシジミ。斜め後ろから、何とか目元口元も収められめでたしめでたし(*^^*)

隣の花へ移ったところを正面から
ベニシジミ3.jpg
こちらも両目をしっっかりと撮らせて頂きました\(^^)/

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

hi−ragi

2004年も6月に台風が来た様ですね。
梅雨も明けてないのに台風だなんて…びっくりですよね。
by hi−ragi (2012-06-20 18:41) 

U3

可憐な花が多いですね。
by U3 (2012-06-20 21:58) 

kazykaz

hi-ragiさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
花や樹木への‘爪痕’が大きいようで、
風が思い切り吹き付けられた葉っぱは、茶色く枯れ果てております。
背の高い花などは、根こそぎほじくられたように倒れてました。
おかげで被写体が減ってます( ̄▽ ̄;


by kazykaz (2012-06-23 14:44) 

kazykaz

U3さんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
野草も園芸種も夏モードに突入って感じです♪
by kazykaz (2012-06-23 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

潤う置き土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。