SSブログ

納得

カップケーキというかマドレーヌっぽいのを作ると、下の部分が上げ底状態に。
以前から疑問に思っていて、温度の所為か生地の硬さかなんだろなと...
でも調べてみて、な~るほどなと。納得!
いつもトレイを余熱しないで焼いていたからなんですね~。
トレイにカップを置いて、生地を流し込んでからオーブンにいれてたもので
トレイに熱が均一に伝わらずにこうなっていたのだと。原因がわかって良かったぁ(^^)

今日は‘初夏’っぽい花を数点お届けいたします!
まるで気球のような蕾
キキョウ2.jpg
キキョウ。本当にこのまま飛んでいってしまいそうな感じ♪
そのイメージを壊さぬようにパチリ。雰囲気だけでも気球って事で。
秋の七草ですが、この時期から咲き始めるんですね(^^)

こちらは、通りを甘い香りで包んでいます
アベリア.jpg
アベリア。ハチやらチョウやら賑やかになってきました(^^)

これはこれは、仲のよろしいことで
ヒルザキツキミソウ(ペア).jpg
ヒルザキツキミソウ。この時期になって、いいショットが撮れました\(^^)/

これはまた艶やかな花
タチアオイ(八重).jpg
タチアオイ(八重品種)。この品種は初めてお目にかかりました♪ゴージャスですね(^^)

赤つながりでコチラ
ナンテン1.jpg
ナンテン。えっ、赤くないって?そうですよね。‘実’が赤いもんで、冬までお待ちください(笑)

草むらに鮮やかな色で
ノカンゾウに花添えて.jpg
ノカンゾウ。いまが盛りです♪八重咲きだと「ヤブカンゾウ」と呼ばれます。

この花を撮ると絶対にアリが一緒に写ります
オカトラノオ.jpg
オカトラノオ。奥に黄色い花をあしらって見ました♪その分。クッキリ感がでたかも...(^^;

では。お3時に焼いたマドレーヌを頂くとしますか!

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

hi−ragi

ききょうの蕾、PCのお絵かきで描いた事あるんですよね~かわいい♪
by hi−ragi (2012-06-29 17:07) 

kazykaz

hi-ragiさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!

上に向いているところがとても可愛かったので、撮ってみました♪
これからどんどん咲いてくるようですね(^^)
by kazykaz (2012-07-02 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天気が良すぎます散歩は続くよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。