SSブログ

残念。。

写真追加します。
残念(50%).JPG
上野動物園で生まれたパンダの赤ちゃんが、今日午前8:30死んでしまったそうです。
肺炎ということだそうですが、なんともやりきれない話ですね。。
動物園のスタッフには頭の下がる思いでいっぱいです。
懸命の努力もむなしく、旅立っていった赤ちゃんパンダのご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

昨日今日と、照りつける太陽が梅雨明けを思わせるような、そんな天気です。
まだまだ明けない梅雨ですが、花は夏真っ盛りになってきましたね♪
そんな花達を、久々にお届けいたします!
公園脇で一斉に開き始めました
夏の幕開け.jpg
ヒマワリ。まだ開き始めですが、陽射しを浴びて気持ち良さそうでした(^^)

これも楽しい花
ランタナ1.jpg
ランタナ。園芸品種では単色のランタナもあるそうですが、オーソドックスな七変化を。

これは真っ赤な可愛い花
アリとかくれんぼ.jpg
ポーチュラカ。シベが可愛い花ですよね♪良く見ればアリがお邪魔しているようです(^^)

撮った時は午前中なので
尖った蕾と丸い種.jpg
ハゼラン。別名「三時花(三時草)」とも呼ばれ、午後3時ごろにならないと咲きません。
今年は撮れるかな?

この花も早くも盛りです
カンナ.jpg
カンナ。この日は陽射しがなかったもので、落ち着いた感じになりました♪

続いての2枚は盛りを過ぎたものですが
コムラサキシキブ1.jpg
コムラサキシキブ。本当はムラサキシキブが撮りたかったのですが、なかなか上手く撮れず。
ムラサキシキブよりワイルドさに欠けますが、色合いはgoodでした(^^)

最後はこちら
エゴノキ(実)2.jpg
エゴノキ(実)。植えられてから間もない若い木で丈が低く、
少し離れた紫陽花にバックで参加してもらいました(*^^*)

明日からまた梅雨空だとか。。大雨には注意したいものですね。

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出席番号夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。