SSブログ

70歳代

一歩手前の「骨密度」。。
だからといって、骨が折れたとかは生まれてこの方一度もないのですが...
骨密度の検査結果が実年齢の平均値を下回ってまして
飲んでる薬が薬ですから致し方ないのですが、ちょっとショック~(トホホ)
今回からカルシウムを吸収しやすくする薬が追加されました。
あとはカルシウムの多く含まれる食材を摂取するべく、がんばりましゅ\(^^)/

今日は蝶三昧で参りますよ~!

最初はこちら、今期初撮り!
ゴマダラチョウ(ブログ).jpg
ゴマダラチョウ。少し翅が傷んでてジッとしてました。
めっちゃ近寄って撮ったら、オレンジ色に丸まった口元が可愛く撮れました\(^^)/



コチラも今期初!
サトキマダラヒカゲ.jpg
サトキマダラヒカゲ。タテハチョウ科ジャノメチョウ亜科。
毎年、暗くなりがちなんですが、今回は程なく明るく撮れました~\(^^)/

続いては仲良しになれるかなって感じ
ツマオ1.jpg
ツマグロヒョウモン(♂)わりとリラックスして飛びまわってました。
そばに♀がいるのですが、アタックせずに夢中で花と戯れていました( ´艸`)

その構ってもらえない女の子
ツマコ1.jpg
ツマグロヒョウモン(♀)まぁ、この子も似たような感じで、花がお好きなようでした(≧艸≦)

ツマオ&ツマコを撮ってたら、黒いのが...
クロアゲハ1.jpg
クロアゲハ(多分)。前回ここで見かけたのはナガサキアゲハでしたが、尾状突起があるので。

そして漸くお目にかかれたこの子たち
イチモンジセセリ1.jpg
イチモンジセセリ。なかなか出会えずにヤキモキしてましたが、いましたいました(^^)/

コチラはチョコンとお座り
キマダラセセリ1.jpg
キマダラセセリ。花の中が居心地良さそうでしたよ~(*^^*)

コチラは鮮やかなコラボになりました
センニチコウとベニシジミ.jpg
ベニシジミ。センニチコウ(赤)に止まっている所を、出来るだけ近寄って撮りました~(^^)

一際目立つベニちゃん発見!
ベニシジミとマリーゴールド.jpg
ベニシジミ。黄色いマリーゴールドに止まってて、ひっくり返らず良い表翅が撮れました(*^^*)

漸く新しい扇風機を買いました。きちんとしたメーカー物でも、5千円しませんでした。
静かで快適、タイマーも最長4時間と嬉しいことです。
いったいいつの時代のものを今まで使ってたのか?
学生時代に使ってたものですから、約30年もの。
あまりにも熟成しすぎなので、買い替えました~(⌒▽⌒;

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天国と地獄の間で処暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。