SSブログ

新学期

公立校は3日からかも。
工作、自由研究、ドリル、絵、など宿題を持って登校する姿。
懐かしさを覚えます。今の時代、ちょっぴり少なくなったかな?
電気料金の値上げも本日からのようで。来月には食料品で値上げのものもあり
水不足による野菜の値上がりも懸念されていて、不安の残る残暑8月明けですね~(^-^;

昨日は8月二度目の「満月」(Blue Moon)でしたね。
見ることが出来た人は幸せになれるとか...信じましょうかね(笑)
手持ち200mm、Tvモード、ISO800でベランダから撮りました。
bluemoon6.jpg
トリミングとエッジ加工などして見やすくしました~(^-^;

あとは残暑でも元気なチョウ達をお届けしま~す

セセリンは赤い花がお好き!<その1>
ランタナ&セセリン.jpg
ランタナとイチモンジセセリ。慌ててたので少しブレてますがお許しを~(^^;

セセリンは赤い花がお好き!<その2>
アカツメクサにセセリン.jpg
アカツメクサとイチモンジセセリ。バランス悪いのにも拘らず、しっかりピンポイントに吸ってます(^^)

セセリンは赤い花がお好き!<その3>
ミソハギにセセリン.jpg
ミソハギとイチモンジセセリ。これはピントの神様が降りてきたようです(ハハハ)(⌒▽⌒;

秋の野草も咲き始めたようです
キツネノマゴにヤマト.jpg
キツネノマゴとヤマトシジミ。この日はたくさんのシジミンが飛んでました(^^)

風に揺れながら懸命に
ヒヨドリバナとベニ.jpg
ヒヨドリバナとベニシジミ。その揺れる様を懸命に捉えてたのはワ・タ・シ(⌒▽⌒;

蝶ではないけど、この色合いがとても好き!
(苦手な人はスルーして下さい)無理か。。
アオイラガ(終齢幼虫).jpg
アオイラガ(終齢幼虫)。動いていました♪背中の青いラインがとても綺麗でした(^^;

良い照り具合が撮れたかなぁ
カナブンかハナムグリ.jpg
シロテンハナムグリ。ビン・カンの収集袋に止まってました。このテカリ感は難しいですね(^^;

スギちゃんが番組収録中に大怪我!(全治3ヶ月)
バラエティ番組もやりすぎはいけませんよね(`⌒´)

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長期戦声、戻る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。