SSブログ

パン作ったどぉー!

買った方が得なのか作った方が得なのか...
まぁ、強力粉が安かったから久々に作ってみようと相成りました。
万能タイプの「バンズ」をば
手作りバンズ(80%).jpg
何を挟もうかなぁ?
粉250gで4個作れます。いろいろ試して見た結果、このパンが作りやすくて食べ応えがあります。
いや~、夏場のパン作りは大変だなってあらためて痛感いたしました(^-^;

午前中に家内と散歩に出るも、この異様な暑さに汗びっしょり。
湿度が高かったんでしょうね。なるべく立ち止まらずに、ささっと用事を済ませて帰ってきました。
そんな中撮った花をちょっとご紹介いたしますね!
そういえばこの夏あまり撮ってなかったっけ
アサガオ2.jpg
アサガオ。これは昨日撮ったやつですが、時間的にまだ咲いていたのでパチリ。

こちらはほそぼそとまだ頑張っている可愛い子
アカバナユウゲショウ.jpg
アカバナユウゲショウ。この時期に咲いているのは、やや小ぶりな花ですね♪

コレも小さいけど、丈は伸びますね
キラリ!.jpg
ツユクサ。通り沿いでたまたま見つけ、少し逆光気味ですが輝かしく撮れました(^^)

こちらも頑張っている花(頑張りすぎか?)
9月のアジサイ.jpg
アジサイ。八重の花弁が白く輝いて、ちょっぴり新鮮な感じでした(^^)

こちらは今盛りを迎えてますね
コスモス1.jpg
コスモス。定番で薄紅色ってとこで♪

これはこれからどんどん大きく...今でも充分大きいか
パンパスグラス.jpg
パンパスグラス。ススキのお化けみたいな花(穂)をつけます。和名:シロガネヨシ。

毎度出かける公園に、大量のウラナミシジミが舞ってました♪
日差しが強いので立ち止まることは危険なので(笑)
次回にきちっと借りは返そうと、今日のところは諦めました(^-^;

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(8)  コメント(1) 

nice! 8

コメント 1

hi−ragi

美味しそうにふんわり焼けてますね!
by hi−ragi (2012-09-07 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

声、戻るつくづく思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。