SSブログ

女房も50になりにけり

漸く彼女の人生の半分を一緒に過ごしたことに。
体型ばかり気にしておりますが、私はそのままでいいんじゃないって。
だって絶対にダイエットは続かないって、思ってるから(あ、失礼しました)(⌒▽⌒;
人の事ばかり気にしてますが、私とて腹回りが気になるお年頃ですしね(ははは)

秋の味覚が出回るも、こう暑いとなんだかピンと来なくてねぇ...
スイカ、梨、ブドウ。そういえばまだ食べてないや(笑)
栗や柿が出回ってますが、後回し後回し!
まぁスイカはどうあれ、梨とブドウは今月中に食べることに。

そんな残暑の敬老の日、秋の野草で少し涼んでみてくださいな!
ここ数年で一番写りが良かったかも
ミズヒキ2.jpg
ミズヒキ。タデ科の多年草。ほんと小さな花でピント合わせに苦労します(^^;

どちらかと言えば晩夏の花
ヨウシュヤマゴボウ.jpg
ヨウシュヤマゴボウ。紫色の実はよく見ますよね。でも、決して食べないでくださいね(^^;

コレも夏が本場かな
メドーセージ.jpg
メドーセージ。大蛇の如き花。大袈裟ですが、どうしても‘シャーッ!’っていてるように...(^^;

これは野草というより園芸品種
ユーパトリウム3.jpg
ユーパトリゥーム(別名:西洋フジバカマ)。散歩途中の道沿いにて見つけました。
おそらく、園芸種が野生化したものだと(^^)

これは皆様もよくごらんになるかと
ハナトラノオ3.jpg
ハナトラノオ(カクトラノオ)。シソ科の花でメドウセージ同様、こちらはハミングしてますね(^^)

白い花を続けて
イヌホオズキ.jpg
イヌホオズキ。1cm弱の小さな花。こんな花でも黒い実が生るんですよ!不思議ですよね(*^^*)

ひっそりと1本
タマスダレ1.jpg
タマスダレ。ヒガンバナ科。ゼフィランサスとも呼ばれてます。初秋の代表格ですね♪

週末はお彼岸。
残暑の中、ヒガンバナももうすぐ咲き始めるのかな?待ち遠しいですね(^^)

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-09-15冷凍餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。