SSブログ

爽やかな秋空

とても気持ちよさそうに
ヒマワリ3.jpg
元気よく、往く夏を惜しむかのように咲いていたヒマワリ。
こちらも元気になれました~(^^)

いつも行く公園の周りで、大規模なマンションの工事が始まってます。
杭打ちやらショベルかーやら、今までの環境とはかけ離れてしまいました。
それでも、池の周りや遊歩道脇には秋野草達が元気に咲いて
とても収穫のある散歩になりましたよ~(^^)
でも、まだ処理してないのでアップは後日。
今日のところは、昨日までに撮った花達を紹介する事にしますね♪
まずは初めて見る花
チョウマメ1.jpg
チョウマメ。アサガオみたいな色鮮やかな花。マメ科なのでフェンスに絡みつきながら育ってます♪

もいっちょフェンスがらみ
ニラ1.jpg
ニラ。いまたくさん咲いてて、どんなシーンでもシャッター切ってしまいますね(^^)

これは角度を変えて真上から
ツルボ(真上).jpg
ツルボ。こうしてみると不思議ちゃん丸出し!蕾ってこんなにも可愛いのかって、萌え萌えでーす(^^)

えっと~、次は少しニラに似てるかも~
ペンタス3.jpg
ペンタス。すみません、咲く姿が似てるだけでしたね(⌒▽⌒;
公園の花壇でセンニチコウにメインの座を譲り、片隅に寄せ植えされてました♪

この日は曇ってて良かったです
ルコウソウ2.jpg
ルコウソウ。鮮やかな赤もしっとりと落ち着いた色に撮れました(^O^)

最後にこの子
ウラナミシジミ1.jpg
ウラナミシジミ。よりによって閉じたブタナに止まってました♪それでも撮りますよん(^^)

台風が近づいているようですね。お気をつけてお過ごし下さいませ!

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

Nyandam

珍しい花、いっぱいですね。ルコウソウだけ知ってたかも。
いつもながらお花綺麗に撮られますね。^^
ウラナミシジミ今年はまだ会ってません。
by Nyandam (2012-09-28 09:08) 

kazykaz

Nyandamさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
これから秋野草もアップしますので、心待ちにしててくださいね♪
今年はウラナミさんに出会う確率がめっちゃ高いです(^^)
by kazykaz (2012-09-29 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋景色台風接近中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。