SSブログ

台風接近中

月曜日は定期健診。思いっきり「暴風雨」の予報( ̄▽ ̄;
まぁ、なるようにしかならないのでしょうがないか。。

秋めいてきましたね
アカトンボ1.jpg
アカトンボ(アキアカネ?)。赤々と燃えるような色でした♪たくさん飛んでいましたね(^^)

接近中の台風で、中秋の名月は拝めそうにありません。団子買ったのに(笑)
10月の入りが台風だなんてね。
衣替えやら値上げやら、社名変更など切り替えの月になんて...
ちょっとブルーになりますな。

そういえばペットボトルも資源ごみで回収されるんだっけ。
わざわざ捨てに行かなくてもいいから嬉しいことですわ。

そろそろ写真に行っときますか。
今回は蝶を中心とした生き物と秋の花もご紹介~!

季節柄まずこの花
アリと....jpg
ヒガンバナ(白)。少し判り辛いのですが、シベに小さなアリんこがいま~す♪
それと右下にはなんとツユムシが!あまりのダイナミックさに、撮ってる時はてんで気付かず。(ハハハ)

次も秋野草の代表格
独占欲.jpg
ツルボ。毎年必ず撮ってるコラボ。せっせと働くミツバチの姿が、健気で可愛いです(^^)

ゆったりと飛んでいたので、意外と撮り易かったです
ツマコさんとアベリア3.jpg
ツマグロヒョウモン(♀)。花はアベリアで、夏からずっと咲いてます(=^○^=)

今年は良く出会います
たんぽぽナミさん1.jpg
ウラナミシジミ。タンポポでしょうか、ウラナミさんにあわせたように秋にも花を咲かせたようです(^^)

これでも花開いています
イノコヅチとヤマトシジミ.jpg
ヤマトシジミ。イノコヅチの花に止まって蜜を吸ってます♪
小さな花ですけど、こういうのを見逃さない蝶って凄いですよね(*^^*)

これは翅休めかな
黄色い花とセセリン1.jpg
イチモンジセセリ。黄色い花はカラスノゴマという花。下向きに咲くので撮るのに苦労します。
花はまた後日あらためて、単独アップします(^^)

最後は字の読める?蝶
お湿り.jpg
クロアゲハ。いや、まさか読めるはずもございませんが、面白い所にいたもので。

皆様、冗談抜きで17号台風には充分すぎる警戒をしてお過ごし下さいね!

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ぜふ

クロアゲハはおもしろい所で給水してましたね。
鉄分が足りなかった?^^
by ぜふ (2012-09-30 08:14) 

kazykaz

ぜふさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
笑えますよね♪
もう少し近寄って見ましたが、しっかりと給水してましたね。
一石二鳥の補給って所でしょうね( ´艸`)
by kazykaz (2012-09-30 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爽やかな秋空台風一過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。