SSブログ

桜・さくら・咲く...

昨年も狂い咲き見かけましたが
桜咲く3.jpg
今年も咲いてました♪高いとこで花開いてたので、なかなかピント合わせづらくて。
証拠写真程度にしかなりませんが、アップしました(^^;
昨年は諸条件が揃っての秋の桜でしたが、まさか今年も咲いているとは思いもしませんでした。

昨日、散歩途中でたくさんの猫に出会いました(すべて撮れたわけではありませんが)
それも殆どが飼い猫さんで、毛艶の良い猫ニャンばかり。
蝶もたくさん飛んでいて、足早に過ぎ去ろうとする秋を思い切り満喫してました♪

きょうはそんな猫と蝶をご覧下さいませ!

まずはタンポポと
ツマコさん2.jpg
ツマグロヒョウモン(♀)覆いかぶさってますが、花はタンポポです。
春の花って、秋にも咲くことが多いですよね。タンポポやブタナが咲き誇ってました(^^)

次はタンポポと
ベニシジミ1.jpg
ベニシジミ。逆光をものにしようと狙いましたが、ちょっと暗くなりすぎました(^^;

次はカタバミと
元気なヤマト君.jpg
ヤマトシジミ。カタバミ撮ったのは今年初かも。いつでも撮れるぞと、後回しにしてたようです。

じゃぁ、飼い猫さんたちへバトンタッチにゃ!
飼い猫にゃん<1>.jpg
駅の改札を抜けて、階段をのぼる.....そんな訳はございません(笑)
駅の階段には違いありませんが、左から来て下へ降りつつ横切り、上ってきた所です。
動いているので、ピントが甘いのでご勘弁下さいにゃ(^^;

こちらは鬱蒼と生い茂る木立の中
飼い猫にゃん<2>.jpg
この近所にいる飼い猫さんのようですね。毛艶が良かったので触りたかったニャ~(^^;

これは今日の猫
飼い猫にゃん<3>.jpg
ウチのすぐ近くのお宅の猫ニャン。赤いリードが短いので、荷造り紐が継ぎ足してあります。
ちょっと家の前で寛いでいたもので、撮らせてもらったニャン(^O^)

朝晩が涼しくなってまいりました。お風邪など召しませぬように!

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月のヒマワリ蝶から鳥へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。