SSブログ

秋に見る‘春’

深まる秋を感じる一枚
柿1.jpg
散歩途中のお宅で、剪定された柿の木に色づき良く実って鳥さん待ちのご様子。
栗のイガイガやドングリが落ち、柿やミカンが生り始めて秋も深まってきましたね。
でも、ちょっと意外な花が咲いているのにも出逢ったりしちゃう秋でもあります。
季節を取り違えているようで、なぜ?っていう感じで咲く花をご覧頂きましょう♪

毎年のことですがあちこちでこんな便りがありますよね
サクラ2.jpg
サクラ。先日もアップしましたが、もう少し近くに咲いていましたのでリベンジ。
とは言え、200mmですのでごかんべんを(^^;

春先よりも綺麗に咲いてたりします
クチナシ.jpg
クチナシ。こちらも近所では毎年の返り咲きです。光の当たり具合が良かったです(^^)

なんとも可愛い色あいで咲いてます
ピンクチャイム2.jpg
エゴノキ(ピンクチャイム)。台風で葉が落ち、体内時計がちょっと狂ったのかな(^^;

これは珍しかったかな
タニウツギ.jpg
ハコネウツギかな?これこそなぜ秋にって感じでした。いや~ビックリだわ(^^;

こちらは特に異常ではないのですが
わりと長い事咲いてて、ほんのりと秋の陽射しに照らされて綺麗でした
アベリア1.jpg
アベリア。剪定でもすればいいのでしょうが、なかなかそうも行かない現状なのでしょうかね(^^;

こちらは剪定したがために開花がずれ込んでいる花
スイフヨウ.jpg
スイフヨウ。良い頃合の酔い心地みたいですね( ´艸`)

気を取り直して秋本来の光景
クコ1.jpg
クコ。花と実どっちに合わせようか迷いましたが、キレイなシベを撮りたくてパチリ。

葉っぱが付いてないのが寒々しいですが
ハナミズキ(実).jpg
ハナミズキ。葉はすべて台風のによる風で散ってしまったようです。残念!

泣いても笑ってもCS最終戦、がんばれG\(^^)/

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(8)  コメント(1) 

nice! 8

コメント 1

hi−ragi

9時13分現在、フォト蔵に入れる様ですよ。(^o^)/
by hi−ragi (2012-10-26 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬モードへとコスモス畑に誘われて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。