SSブログ

コスモス畑に誘われて

天気が良かったので蝶やハチのように誘われ、出かけてみました!
コスモス畑1.jpg
歩いて30分ほどの所にあるんです。何十年と住んでますが足を運んだのは初めてです(ははは)

市街地に「牧場」があるんです。その敷地で毎年見られるコスモス畑。
色とりどりの品種が広大な敷地に満開の頃を迎えたと、地元のニュースで見たので
家内共々、出かけてみました。

出迎えてくれたのはこの子
牛.jpg
いや、まぁオブジェなんですが、よく出来てました。
左側に親牛も一体ありますが入りきらないのでカット!

まだ早い時間でしたので、入園客はまばら。
入園料無料なので、休みの日なんかは結構賑わうでしょうね。

キバナ畑もどうぞ
キバナコスモス畑1.jpg
黄色、オレンジ入り乱れてこちらも満開でした!

通路に沿って歩く事20分くらいで、思う存分楽しめますよ!
途中で個々に撮ったコスモスもいかが?
コスモス2.jpg
白いのって難しいですよね(^-^;

こちらは紅色
コスモス1.jpg
大柄のコスモスが流行りようでしたね♪

こちらは今年初めて目にする品種でした
コスモス4.jpg
花弁の縁取りがとても鮮やかなピンクでした(^^)

そうそう、蝶もたくさん飛んでました!
キタテハとコスモス1.jpg
ヒラヒラ舞って止まったのは「キタテハ」でした。

こちらはマリーゴールドに止まった子
モンシロとマリーゴールド3.jpg
モンシロチョウもせっせせっせと蜜を吸って飛びまわっていました(^^)

ここのもう一つの売りが‘ジェラード’です。
一人で切り盛りしてた店員さんがぶっきらぼうなんですが
味は確かです。この牧場で育ててる牛さんの乳で出来てるんで
優しい美味しさが口いっぱいに広がりますよ!
種類も10種類ほどあったかな。今回はキャラメルバニラにしてみました!
ついつい写真撮るのを忘れて、がっついてしまいました( *´艸`)

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋に見る‘春’晴れ間のうちに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。