SSブログ

解禁

あ、昨日ですがまだ飲んでないんです。ボジョレーヌーボー。。
今日、飲むんです♪
ボジョレー2012(80%).JPG
ペットボトルです。
左:マコン・ヴィラージュ・ヌーボー
右:ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー
酒の量販店で各¥1,000程で購入しました。
もっと安いペットボトルものもありましたが、少しでも美味しそうな奴を。
ここ数年、ジョルジュ・デュブッフのボジョレーを美味しく頂いてましたが
今年はあまり期待できそうに無いので、安いもので我慢しておきます。

今日、近所の公園に紅葉の状況を見にいったら
野鳥がたくさん集まってましたので、そっちがメインになってしまいました(笑)
少し撮り貯めてあったものも含め、活発に動き回る鳥さんたちをご紹介いたします♪

のっけからピンボケかましてすみません
ジョビオ3.jpg
ジョウビタキ(♂)。時期的にそろそろかなと思ってた矢先、聞き覚えがある声が...
見上げればそこにジョビ男の背中が~っ!遠いっす~(^-^;

この子達もちょこちょこと見かけるように
メジロ.jpg
メジロ。遠くてもなんとか「目」だけはきちんと撮れました~(^^)

同じ日ですがこちらはクッキリ
シジュウカラ1.jpg
シジュウカラ。黒いネクタイ姿がよくお似合いですよね(^^)

ここから先の4枚は今日の公園で
まずはこちら
ヒガラさん?.jpg
ヒガラ。最近シジュウカラとの見分けが付くようになり、今日初撮りに成功でした\(^^)/

こちらは遠かったですが後姿だけ
カワラヒワ.jpg
カワラヒワ。もっと撮りたかったのですが、それよりも撮りたい子がいたので(ゴメンネ)(^^;

少し奥のほうに行くと
コゲラ2.jpg
コゲラ。少し低い所で止まってましたので、撮り易かったです。動き回らなければですが(^^;

今日のとっておきの一枚
エナガ4.jpg
エナガ。細い枝に止まったところを捉えたら、良い感じで紅葉が後に写りました(^^)

これ書き終えたら、仕度仕度!お腹が空いてきました~(早いってかっ!)

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

火曜日は晩酌の日木枯らし1号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。