SSブログ

思い立ったが吉日!

冷え込む朝、日の出前に早朝散歩に出かけて
朝陽が昇りこれ以上ない晴天を見て妻が「成田山へ紅葉見にでかけよう!」って。
成田山新勝寺.JPG
じゃじゃーん\(^^)/

成田詣では1月、5月、9月と年3回が定番なんですが、この時期紅葉が見頃とアナウンス。
公園内の梅園や桜は見たことありましたが、紅葉はまだ見ぬ光景でしたので...。

果たして、10時ごろ到着した時はまだまだ空いてる感があったのですが
園内は三脚を持った人たちがたくさん目に付き、こんなに有名なスポットなんだなって感じました。
思い切り紅葉だけを撮りに出かけることは今まで無かったので、どのように捉えたものかと。
一応、枝ぶりや煌き加減重視で木を探してあれこれ撮ってみましたので
最後までご覧いただければ幸いです♪
まずはイチョウ越しにモミジを暈かした一枚
成田山紅葉4.jpg
イチョウに透過光。でも、ちょっぴり葉が傷んでたのが残念かなぁ(^^;

次は池を背景に良い枝ぶりを
成田山紅葉6.jpg
結構背景が黒くなるって好きなんですよね♪

次は真っ赤じゃ無いけど良い感じ
成田山紅葉8.jpg
流れるような枝を幹を含めて撮りました♪人がいないのを見計らってのショット(^^)

そうそう、池に付き物のお魚さん
成田山紅葉10.jpg
なかなか上手くいきませんが、なんとか見られるかなってコラボです(^^;

さて、今日はとにかく「青空」が素敵でしたよね
成田山紅葉14.jpg
って、池に映り込む紅葉と空を撮ってみました♪この揺らぐ感じが好きです(^^)

かいつまんでお届けしてますが
成田山紅葉15.jpg
紅葉の枝が交わる隙間から、イチョウの黄葉をのぞいて見ました(^o^)
逆のパターンを撮りましたが、残念ながらボツでした(^-^;

最後は急なスロープを登る途中から望んだ紅葉
成田山紅葉18.jpg
大きなモミジの木が目いっぱい色づいていました(^^)

お金も無いのにお土産も...
お土産1.jpg
なごみの米屋でお買い物!まだ食べてません(^-^;
黄色いのは「ゆず饅頭」で~す!

いや~疲れましたね。。
でも、夜は鍋をつつきながら予定外のプチ飲み会(家内と2人ですが)
今日の良き日に乾杯!で・し・た(^-^)/

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

樹齢、約1000年灯台下暗し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。