SSブログ

灯台下暗し

家の目の前にある公園のモミジが頃合を迎えてます
遠くへ行かずとも.jpg
紅葉のグラデーションと青空、幹に映る影を狙って撮ってみました♪
近所でこんなにキレイな紅葉シーンは久しぶりです\(^^)/

先日出かけた成田山公園は、それはそれで美しい光景ですが
撮るのに必死で忙しなく、少し風情を欠いてしまったようで反省してます(^^;
もう少し心に余裕を持って、写して歩かないと良い写真は撮れないようですね。。

今日は今月ラストって感じで、紅葉以外の成田山公園を少しだけお届けいたします!
竜智の池に浮かぶ「浮御堂」で琴と尺八の演奏が厳かに
琴合奏5.jpg
設定がとってもアンダーになってて...でも、雰囲気はいいのでアップ(^^;

上ばかり見てると首が疲れるもので、下に目をやると赤い実をみつけました
赤い実1.jpg
おそらくガマズミでしょうか。初めて見る実でした(^^)/

こちらはオレンジ色にキラキラと
ピラカンサス.jpg
ピラカンサ。赤いのは結構見慣れてますが、オレンジはとても鮮やかですね!

そうそう、トンボも飛んでたんですよ!
玉飾りきらきら.jpg
玉暈けをたくさん背負わせて見ました(笑)

さらに正面からお邪魔しま~す!
ベタ~っとな!.jpg
かすかに石の手すりに映り込んでますね♪元気なトンボちゃんでした(^.^)/

間もなく「師走12月」。
あっという間の一年、残り一ヶ月となりましたね♪
やり残した事のないように、お過ごし下さいませ!

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思い立ったが吉日!師走の入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。