SSブログ

すっかり‘鳥’モード

冷え込んだ一日
シモバシラ.jpg
病院へ定期検診に行った帰りに寄った公園では、このように霜柱が立っておりました。
日陰の場所なので、9時過ぎでもこのように融けずにビッシリと。。

この公園に寄るのはカワセミに出会える事を期待してだったのですが
残念ながらおりませんでした(^^;
そんな中、近所の公園で出会った野鳥たちとあわせての更新となります♪
最近はすっかり‘鳥撮り’モードに突入ですが、相変わらずの機材で頑張ってます(ははは)
なので、ピンアマ続出でお見苦しい写真も多々ありますが、最後までお付き合いませ~♪
まずは病院側の公園で
噴水カモ.jpg
公園の噴水にプリズムが出ていて、カルガモさん越しに撮ってみました(^^)

霜柱が立っている側の地面で何やらゴソゴソしてるなと思ったら
シロハラ1.jpg
シロハラ。どんどんと逃げてっちゃうから、ピント合わないよ~(^-^;

ふと反対側の池のほとりでは
ツグミ1.jpg
ツグミ。どうしても後姿が多くなるツグミンでした~(^^;

地元に帰ってきてからの公園では
何羽?1.jpg
暖かい陽射しの下、スズメさんたちが仲良く...何羽いるの~?

池に目をやると今まで飛来した事の無い水鳥が
ハシビロガモ4.jpg
ハシビロガモ。どうやらつがいでやってきたらしい。今週末までいて欲しいなぁ♪

最後に出会ったのは
メジロカッキーン.jpg
メジロ。よく見ると...この子が全部つついたのか判りませんが
逆さにすると食べ跡がハート型に見えました~(^○^)

ほんとに冷え込んでいますので、暖かくしてお過ごしくださいね~!

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(12)  コメント(1) 

nice! 12

コメント 1

Nyandam

いろんな鳥に出会えるととっても嬉しいですよね。^^
メジロがとってもかわいく撮れてますね。
by Nyandam (2012-12-16 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷静な対応のなかで聖夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。