SSブログ

sing♪

午前中、家内と買い物に出かけた時のこと。
「シーン、シンガーソン♪」と、耳慣れたフレーズが聴こえてきて
その方向を目で追ったら、チャリに乗った小学生の<男の子>3人組だった(笑)
練習してんのかな?それとも芸人がなんかに使ったのかな?単純にファンなのか(それはナイ)
いろいろと考えながら、なぜか心がウキウキ気分になった瞬間でした!
(ランララララン、ラ、ランララララン♪)

そんな気分にピッタリの可愛い花
ユキノシタ.jpg
ユキノシタ。結構、無尽蔵に増える花のようですね♪
昨年は見かけなかったので、ハッピーな気分でした(^^)

次は見かける度に撮ってしまうそんな花
ニワゼキショウ(白).jpg
ニワゼキショウ。紫も良いけど、白花も可愛いんですよ♪

んで、なんだかその中間の色あいが咲いてました
ニワゼキショウ2.jpg
ちょっと赤っぽいニワゼキショウでした♪しかも、一塊になってそこかしこに咲いてました(^^)

6月の声を聞くと見かける花
キキョウソウ2.jpg
キキョウソウ。別名「ダンダンギキョウ」。
下の蕾から上に向かって段々と咲いていくところからそう呼ばれています。

似ていますが違うんですよ
ヒナキキョウソウ2.jpg
ヒナキキョウソウ。キキョウソウと違うのは、葉の形とてっぺんの蕾しか開かないとこです。
同じ道沿いに咲いていますが、ヒナキキョウソウの優勢勝ちですね(^^)

コレもまた愛して止まない花
ヒルザキツキミソウ1.jpg
ヒルザキツキミソウ。色合いといい形といい、とてもラブリーですよね(^^)

最後は厄介者
オオキンケイギク1.jpg
オオキンケイギク。こんなにキレイなのに、特定外来生物に指定。
むやみに栽培してはいけない花のようですね。
公園とかに咲いているのは園芸品種が野生化したものでしょうね。

2014年サッカーW杯最終予選
日本 3-0 オマーンで、初戦突破のようですね\(^○^)/

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(7)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。