SSブログ

プレッシャー

人間だものね。。無いって言えばうそになるよね。頑張れ!

早朝散歩に出てみました。
少しは凌ぎやすかった...でも、7時過ぎにはアッチッチーでした(ハハハ)
三姉妹.jpg
コヒルガオが朝陽を浴びてにこやかに微笑んでくれました(^^)

この子には久々に出会いました
ツバメシジミ1.jpg
ツバメシジミ(♀)。葉っぱが4つ葉だったら良かったんですが、さすがにね(^^;

ちょっと前に撮ったヒゲ親父的な虫
シオヤアブ(♂)2.jpg
シオヤアブ(♂)。お尻の白がワンポイントですよ~♪でも、恐るべしハンターですね。

アブつながりでコチラは初撮り
アオメアブ3.jpg
アオメアブ。眼が特徴らしく、光の加減で輝きが変わるようです。シオヤアブより少し大きいかな。

このトンボも初撮りです
コフキトンボ(帯型・♀).jpg
コフキトンボ(帯型・♀)。この型は珍しいようですね。翅が赤っぽかったので慌てて撮りました。
似たようなのに「ミヤマアカネ」っているんですが、胸(胴)の模様が違うのでよくよく調べて
コフキトンボと判明。雄は成熟するとシオカラトンボのような色合いに。

最後に...がんばれニッポン!\(^^)/

☆最後まで御覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(5)  コメント(0) 

がんばれ!ニッポン!

なでしこジャパン勝ち点3\(^^)/
勝ち点3.jpg
そして今日、勝ち点6へと突き進むべくスウェーデン戦へ!

開会式、長かったですね~(笑)
柔道や競泳も始まるようで、時間によっては寝不足になりそうな17日間ですね。。
高温注意情報が出ているさなか、危険を冒して被写体を狙いになんて出かけられません。
とは言え、家にいてもこまめな水分補給が必要なこの暑さ。
重ねて日本選手の応援ともなると、メチャクチャヒートアップしちゃいますよね\(^^)/

頂点目指してがんばって欲しいものです
駆け上がる夏.jpg
昨年撮ったアサガオ。引っ張り出して載せました~(ハハハ)

日本選手を皆で応援しよう!がんばれニッポン!!

☆最後まで御覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(10)  コメント(2) 

夏への扉

いち抜けた~
脱殻2.jpg
セミの声も聞え始め、本格的な夏へと。。
スッキリとは晴れないものの、気温だけは真夏日ですね♪

いや~、イチローの電撃移籍には驚かされましたね。。
「瞬きしてるうちに、シアトルからニューヨークへ行ってしまった...」
ファンからはそんな言葉が聞かれたようです。
38歳。彼にはまだまだ頑張って欲しいものです。

なかなか写真が貯まりませんが、夏っぽく更新してみますのでヨロシク!

続きはコチラから(^^)/


nice!(10)  コメント(0) 

暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

まったく寒いのに(関東地方だけ?)こんな写真で申し訳ないです♪
あっついなつがまたやってきた♪.jpg

週末も天気が悪く、被写体探しが出来ません。ToT(ぐすん)
写真も底をついてきて、ちょっぴり欲求不満かなぁ...
来週月曜以降にならないと「夏」が戻ってこないようです。
こんな時期に風邪などひかないようにって、挨拶もないですがお気をつけくださいね(^^)

☆ご覧頂き、ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(8)  コメント(8) 

梅雨明け

夏、夏ですよ~!暑いですね~(^^;
じゃれたそうな目つき.jpg
車の下で、ネコもぐったりって感じでした~♪

はたまた木の上を見やると
ツミ1(トリミング).jpg
ツミ。初めて撮りました\(^^)/
近所の公園で鳴き声を聞いて、その方向を指差している人たちに「あそこだよ」って。
撮り易い位置ではありましたが、200mmでは証拠写真程度にしかなりませんでした(^^;

公園の花壇では
梅雨明けのポーチュラカ.jpg
ポーチュラカが色とりどり。モンシロさんも飛び入りで参加してくれました(^^)

こちらは鮮やかな元気色
マリーゴールド.jpg
マリーゴールド。花期の長い花ですが、やはり夏のイメージが一番ですね(^^)

こちらは通り沿いの塀越しに
オニユリ2.jpg
オニユリ。咲き方が美しいですよね♪夏真っ盛りって感じがします。。

梅雨から夏へ
紫陽花の終焉.jpg
そこかしこに咲いているアジサイも、終焉を迎えておりました。
セピア調にして、味わいをだして見ました(*^^*)

また一人、ロック界の大御所が天国へと旅立って行きました。
自分のロックバイブルでもあるディープ・パープルのキーボード奏者‘ジョン・ロード’
うねる、歪むロータリーサウンドのハモンド。クラシカルなピアノ・ソロ。
重厚なストリングス・サウンド。あのパフォーマンスはもう見られないのですね。
ご冥福をお祈りいたします(´人`)(享年71歳)

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆

nice!(9)  コメント(0) 

ヤキソバ、イカ焼き、フランクフルト

そんな感じの匂いが、目の前の公園から漂って来ます。

お腹空いたよ~(^-^;
母と子.jpg
そんな感じの子スズメ。奥は母でしょうか。。

きょうは久々の「朝散歩」でした!
6時くらいに家をでて、朝マックも含めゆったり2時間半ほど。
少し雲が多かったので、暗めの写真ばかりですが
夏の花やチョウなど、いろんなシーンに出会えました。
まだまだ蒸し暑さが残りますが、気分は夏へと突入してきた模様ですね。

それでは朝のシーンへ参ります♪

続きはコチラからどうぞ~(^^)/


nice!(9)  コメント(0) 

夏祭り

毎年恒例の夏祭りが、目の前の公園で開催されます。
ほどなく雨も上がり、今日・明日と近隣は盛り上がります。
窓をあければ出店の香しい匂いが部屋中に漂います。
夜は盆踊りの音楽がちょっとうるさいですが、年に一度なので我慢のしどころですね。

大雨の続く地方が心配ですが、関東では梅雨明けも近いとか。。
早くこの蒸し暑さから開放されたいですね~(^-^;

公園の花壇もこの通り
キンギョソウ3.jpg
キンギョソウ、インパチェンス、ペンタス、ブルーサルビアなどの夏の花で賑わってます!
夏を迎える準備も整っているようで、待ち遠しい梅雨明けですね♪

今日は、今週出逢ったチョウたちをご紹介いたしますね!

続きはコチラから(^^)/


nice!(8)  コメント(0) 

残念。。

写真追加します。
残念(50%).JPG
上野動物園で生まれたパンダの赤ちゃんが、今日午前8:30死んでしまったそうです。
肺炎ということだそうですが、なんともやりきれない話ですね。。
動物園のスタッフには頭の下がる思いでいっぱいです。
懸命の努力もむなしく、旅立っていった赤ちゃんパンダのご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

昨日今日と、照りつける太陽が梅雨明けを思わせるような、そんな天気です。
まだまだ明けない梅雨ですが、花は夏真っ盛りになってきましたね♪
そんな花達を、久々にお届けいたします!

続きはコチラから(^^)/


nice!(9)  コメント(0) 

出席番号

小学校の出席番号の話。
どうやら千葉県だけは生年月日順であるとか、もっぱらの話題に。
確かにそうなんですが、千葉県だけってのはどうなのでしょうかね。
あくまでも小学校での話しで、中学・高校は私立で50音順。
廊下側からの席順なので、いっつも窓際で~した。。

折角の七夕なのに、生憎のお天気ですね。
今日のは、チョウやトンボを中心にお届けいたします。

続きはコチラから(^^)/


nice!(13)  コメント(2) 

犬も歩けば水遊び

暑かったのかな(笑)
いい湯だな.jpg
飼い主さんがご同輩とベンチに腰掛け談笑中、遊歩道脇の水路にどっぷし浸かってました♪
脇を通り過ぎ、ちょっと離れた所からズームで狙ったら、こっち向いてくれてました\(^^)/

午前中買い物がてら、家内とゆるりと散歩。でも、暑かったですね♪
アスファルトの照り返しも相まって、上から下からじっとりと梅雨時独特の暑さでした。

それはそうと昨日面白い花を見つけたんですよ♪
アカバナユウゲショウ(白花).jpg
アカバナユウゲショウの‘白花品種’。珍しいので集中して撮りました!
近所で「イモカタバミ」の白花品種は良く見かけますが、
アカツメクサの白花やこの花といい、今年はこういうのに出会う機会が多いです。
いわゆる「変種」扱いなんでしょうが、思いがけない収穫となりました\(^^)/

暑いですけど、もう少し花達を見てあげてくださいね!

続きはコチラから(^^)/


nice!(13)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。