SSブログ

長期戦

残暑との戦い、まだまだ続きそうですね(笑)
縦列駐車.jpg
木の葉にかたまっている脱殻はよく目にしますが、
このような枝葉に順序よく並んでいるのは初めてでした♪
昨年よりもセミの鳴き声が心なしか多いような気もします。

午前中出かけた折、見上げればそこだけぽっかりと秋が...
そこだけの秋.jpg

いやいや、まだまだ夏雲がほら
送電線と雲1.jpg

そして混在する夏と秋の雲
梨畑の上.jpg

今日は空を眺めていると面白い一日だったかも。。
でも目の保養にはグリーンがいいかもね!
竹.jpg
公園内の竹林。撮ってみたくなる衝動に駆られての一枚ですので、
アングル等はそれ程気にしないでシャッター切ってます(^-^;

そうそう!先週食べ損なった「マックフルーリー・キャラメルプリン」食べましたよ~!
とても美味しかったで~す\(^o^)/

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(6)  コメント(2) 

マックフルーリー・キャラメルプリン

これが食べたくて、買い物ついでに出かけたのに...
「申し訳ございません。本日機械の調整中で、コチラの商品販売中止となっております」
味を想像しながらいそいそと出かけて行ったのにぃ~、そりゃ無いよ~(TεT;)
期間限定なので、なくなる前にリベンジしなくちゃ。。

あと一週間ほどで8月も終わり...早く涼しくなって欲しいですよね。
セミもまだまだたくさん出てきてますが...
公園にて.jpg
家の近所では妙なところで脱ぎ捨てるヤツが多いのです。

ここのところ「蝶」のアップが続いてましたので、今回は花ということで行って見ましょう!

続きの写真はコチラから(^^)/


nice!(9)  コメント(0) 

処暑

今年は明日8月23日ですが...残暑が厳しいですね♪
暑いことは暑いですが、湿度が少し低く風も肌にまとわりつく程では無くなってますよね。
空も幾分高くなって、鱗雲も見かけるようになりました。
それでも昨日の空はまだまだ「夏」
送電線と空2.jpg
‘m’が私を呼んでました(笑)アイスコーヒー(S)100円ですが、中で飲んでると結構冷えます(^^;

人間さまはバテバテなれど、蝶や虫たち(特にセミ)はお元気なご様子。。
今回の主役はまたしても「蝶」になりますが、思いも寄らぬ出会いもありました♪

続きはコチラからどうぞ~(^^)/


nice!(11)  コメント(2) 

70歳代

一歩手前の「骨密度」。。
だからといって、骨が折れたとかは生まれてこの方一度もないのですが...
骨密度の検査結果が実年齢の平均値を下回ってまして
飲んでる薬が薬ですから致し方ないのですが、ちょっとショック~(トホホ)
今回からカルシウムを吸収しやすくする薬が追加されました。
あとはカルシウムの多く含まれる食材を摂取するべく、がんばりましゅ\(^^)/

今日は蝶三昧で参りますよ~!

最初はこちら、今期初撮り!
ゴマダラチョウ(ブログ).jpg
ゴマダラチョウ。少し翅が傷んでてジッとしてました。
めっちゃ近寄って撮ったら、オレンジ色に丸まった口元が可愛く撮れました\(^^)/



続きの写真はコチラから(^^)/


nice!(12)  コメント(0) 

天国と地獄の間で

盆のお中日で墓参りへGo!
9時過ぎにはすでに30度近くに達し、汗だくで駅に着く。
電車はご多分に洩れず寒い。乗客も少ないので余計にヒンヤリ。。
のりかえでホームに約10分...また汗がジンワリ。
電車がまた冷えすぎで、いいんだか悪いんだか。
気持ちいいのも束の間で、最寄り駅から徒歩10分でお寺さん。
線香持参、ライター持参で準備万端で出てきたのにライターが...点きまへん(笑)
仕方ないからお寺さんで火だけ点けてもらいました(^-^;
先祖代々のお墓ですが、日除けがないのでめっちゃ暑かったです。

電車に乗ったり建物へ入ったり、外を歩いたりの繰り返しで
変に体力と水分を消耗した墓参りでございました(⌒▽⌒;

午後の空
空.jpg
見上げればそこには秋の気配が...残暑まだまだ厳しいですがね♪

今日のところはこの辺で失礼致しますm(_ _)m
nice!(8)  コメント(2) 

リベンジ

女子バレーに男子サッカーの敵を取ってもらいたいものですね♪
いよいよあと2日でロンドン五輪も閉会となります。なんだかあっという間でしたね。
残りのメダル如何では、アテネの総メダル獲得数37個を上回るかも。。楽しみですね。
最後まで、がんばれ!ニッポン!

今年もお盆の季節、残暑厳しいですが花達は元気いっぱいです
ミソハギ2.jpg
ミソハギ。盆花とも呼ばれ、この時期に切花として重宝するようです。
この時期に咲くのでこう呼ばれますが、昨年近所では盆過ぎに咲きました(^^;

少し遅れ気味に咲き始めた花
ノウゼンカズラ1.jpg
ノウゼンカズラ。空をバックにして撮ってみました(^^)

空バックでもう一丁
ムクゲ2.jpg
ムクゲ。満開です♪地球外生物と交信しているような雰囲気ですね(^^)

下の方へ目を向けると
マツバボタン1.jpg
マツバボタン。あざやかなピンクが眩しく輝いていました。
ここまで鮮やかだと苦手なんですが、上手く撮れたようです(^-^;

これは爽やかな花
ハツユキソウ3.jpg
ハツユキソウ。色合いがチョッピリ涼しげで、名前も良い感じですよね♪
花は小さくて目立ちませんが、葉っぱの色合いと容姿がとても素敵な花です(^^)

名前がちょっと...って野草ですが
ヘクソカズラ2.jpg
ヘクソカズラ。年に何枚か撮りますが、写りが良ければそのつどアップしてます(*^^*)

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆

※ロンドン五輪女子バレーボール、日本が28年ぶりの銅メダル獲得しました!
 頑張りましたねー、おめでとうございま~す\(^○^)/
nice!(9)  コメント(0) 

快挙!

なでしこの決勝進出、男子の準決勝進出、卓球女子銀メダルetc...
でも、女子バレーの準決勝進出こそ「快挙」かと。
これまで五輪で勝てなかった中国に勝利し、時代は違うがミュンヘン五輪男子バレーの
対ブルガリア戦を彷彿とさせる、一進一退の攻防は手に汗握る試合でしたね。
準決勝の相手は...ブラジルなんですよね。とにかく全力でぶつかって欲しいです。

数日続く熱戦にやや寝不足気味ですが、昨日撮った花や蝶をアップしますので宜しくで~す!

続きはコチラから(^^)/


nice!(6)  コメント(0) 

Zzzz-----ってね

暑くて寝苦しいのと、ナデシコの経過が気になって、うつらうつらの昨晩。。
眠い目をこすり携帯で確認すると2-0でリード。
暫くしてまた確認すると、すでに試合終了。勝ちを確認し寝ようと試みましたが
嬉しさと暑苦しさで、3時間あまりを過ごして起床。今日は男子サッカーの準々決勝。
ナデシコにつづいて欲しいものです。

夏の日差しにヒマワリも眩しそう
あっちゃ~!.jpg
まだまだ元気いっぱいで咲いてました♪

これは夕陽を浴びて輝いていました
着陸.jpg
セミの脱殻。ちょっと見ると月面に着地したような感じにも見えました。
ありえない光景なのですが、ふとそんなイメージが湧いてきました(^^)

陸上競技も始まって、いよいよ中盤戦のオリンピック。
またいろんな伝説が誕生しそうですね(^○^)

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(6)  コメント(0) 

葉月

いや、女優さんじゃなくて8月のこと(笑)
外出を控えようとしていても、安い食材があれば足を運ぶ。
ついでに写真も撮るかって、午前中出かけると良い感じの雲が流れてました♪
8月1日の空.jpg
2時間半ぐらいの間に、怪しげな雲が広がってきて
家について暫くすると大粒の雨が降ってきました!早めに帰ってきて良かったです(^^;

公園脇沿いで、まだまだ元気に咲いていました
8月のヒマワリ2.jpg
殆どのヒマワリが俯き加減の中、空に向かって咲いている感じでした(^^)

こんなシーンにも出会いました
愛情.jpg
公園を歩いていると、頭上でピーピーなく声がしてたので咄嗟に撮ったらこのように。
親ツバメの愛情を感じました(^^)

昨日発売
飲んでみた!.jpg
どんな感じかなと買ってみました♪多分、もう買うことは無いでしょうね(⌒▽⌒;

まだまだがんばれるぞ~!ニッポン!

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(8)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。