SSブログ

パン作ったどぉー!

買った方が得なのか作った方が得なのか...
まぁ、強力粉が安かったから久々に作ってみようと相成りました。
万能タイプの「バンズ」をば
手作りバンズ(80%).jpg
何を挟もうかなぁ?
粉250gで4個作れます。いろいろ試して見た結果、このパンが作りやすくて食べ応えがあります。
いや~、夏場のパン作りは大変だなってあらためて痛感いたしました(^-^;

午前中に家内と散歩に出るも、この異様な暑さに汗びっしょり。
湿度が高かったんでしょうね。なるべく立ち止まらずに、ささっと用事を済ませて帰ってきました。
そんな中撮った花をちょっとご紹介いたしますね!

続きの写真はコチラから(^^)/


nice!(8)  コメント(1) 

声、戻る

目の前の公園で子供達の遊ぶ姿・声が賑やかしくなりました♪
今日から小学校も始まったようで、友達同士久々の再会もあったのでは?
休みモードから切り替えがきちんと出来てるようで、微笑ましい新学期の始まりですね。

午前中、買い物に出かけたのですがサザエさん状態なのに気付く。
家をでて半分ぐらいまできたところ(微妙)なので、家内の持っている別の財布の中身を確認。
とりあえず間に合いそうな額が入っていたので、ホッとしました。
このおかげで、変な汗がどっと溢れてきた事は言うまでもございません(^^;

今日は咲きはじめた「秋野草」をちょっぴり紹介いたしますね♪
まずはこちら!
ハナトラノオ.jpg
ハナトラノオ。8月下旬くらいから咲き始めてます。今年もセミの脱殻がついているものもありました(^^)

この花も季節を感じる花ですね
クコ.jpg
クコ。毎年撮ってます♪実が赤くて可愛いんです!食べられますよ~(*^^*)

特に荒れ放題の場所ではありませんが
アレチヌスビトハギ1.jpg
アレチヌスビトハギ。こうしてみると、なんだか怒っているような顔に見えますよね(^^)

これは群生しますよね
キツネノマゴ.jpg
キツネノマゴ。意外と蝶が好んで寄ってくる花です。
ちなみに「キツネノヒマゴ」ってのもあるようです。私は見たことないですけどね。。

これは小さくて撮りづらいんです
ウリクサ2.jpg
ウリクサ。ゴマノハグサ科の一年草。トキワハゼやムラサキサギゴケと似てますよね♪

今回、殆どが薄紫系の秋野草でしたね♪不思議だなぁ(*^^*)

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(9)  コメント(0) 

新学期

公立校は3日からかも。
工作、自由研究、ドリル、絵、など宿題を持って登校する姿。
懐かしさを覚えます。今の時代、ちょっぴり少なくなったかな?
電気料金の値上げも本日からのようで。来月には食料品で値上げのものもあり
水不足による野菜の値上がりも懸念されていて、不安の残る残暑8月明けですね~(^-^;

昨日は8月二度目の「満月」(Blue Moon)でしたね。
見ることが出来た人は幸せになれるとか...信じましょうかね(笑)
手持ち200mm、Tvモード、ISO800でベランダから撮りました。
bluemoon6.jpg
トリミングとエッジ加工などして見やすくしました~(^-^;

あとは残暑でも元気なチョウ達をお届けしま~す

続きの写真はコチラから(^^)/


nice!(9)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。