SSブログ

絞り込めない

露出の問題じゃなくて、欲しい機種をどれにするかなんです。
K-mが一眼デビュー機なのですが、最近レンズ交換が面倒に。
中古で18-250mmくらいのレンズでもと考えた事ありますが、
それはそれでK-mの重さとレンズが不釣合いでバランスが悪い。

そこで「ネオ一眼」をいろいろと検討しているんですが、これがまた一長一短で。。
希望するスペックとして
・乾電池駆動が希望
・少なくとも20倍以上のズームが効く
・ファインダーは必須
・動画の質には拘らず
・できれば1cmマクロ
・フィルターが外付けできる方が望ましい

んで、チョイスした機種が
・富士フィルム FinePix S-4000(生産完了)
・富士フィルム FinePix HS-20EXR(生産完了)
・富士フィルム FinePix HS-30EXR
・パナソニック  LUMIX FZ-150
・パナソニック LUMIX FZ-48(生産完了)
・ペンタックス X-5 (9/13発売)     以上の機種。

フィルター使用やAFの精度・速さでは、ダントツ‘パナ’に軍配が。でも専用電池なんですよね。
同じくフィルター使用とデザイン等でHS-20と30。20は若干割高で30は専用電池。
おっ!って思ったのがS‐4000。値段といい大きさといいお手頃。フィルターが付けられないってとこが...
もう少しで発売になる`X-5'がどうしても気になっちゃって気になっちゃって。
今の所予約段階で最安¥27,000ほど。これはフィルターが付けられないけど、
ペンタユーザーはついつい買ってしまいがちな一台です。

どうしても外せないのは「電池駆動」かな。
そうなると`パナ’は除外。
値段でS-4000
本格派ネオ一でHS-20か30
最新機種でX-5

フィルターが付けられないと、レンズにごみや汚れ・傷が付きそうだし
ネオ一で¥12,800って激安だし、でもペンタ好きだし~
3万出すんなら、やっぱりレンズかなって気もするし~
今月に入ってめっちゃ悩んでおります( ̄▽ ̄;

そんな悩みはさておき、蝶の写真をたっぷりと!
先日お約束のウラナミさんやらウラギンさんやらお届けいたします(^^)/

                         

続きの写真はコチラから(^^)/


nice!(6)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。