SSブログ

朝から晩まで、時折強く降るという予報です。
それでも酒が無いので午前中に買い出しに出かけて、思い切り濡れました(^-^;
でも傘をさせない蝶や鳥達を考えると、我慢しなければって思いました。
今現在(15時ごろ)ですが、小康状態。その代わり風が少し強い感じですね。
急な風や突風、雷、大雨に注意してくださいとの気象情報が出ています。

でも.....明日は晴天に恵まれるそうです。巷の秋を撮るには絶好のチャンスですね♪
あ、電池の充電をしておこっと(^^;

こんな雨の日は、そろそろお別れの季節が近づいたチョウ達をお届けしてみましょう!
小型のチョウばかりですが...まずはこちら
ウラナミさん2.jpg
ウラナミシジミ。まだ飛んでるところ見かけます。明日も出会えるかも~(^^)

こちらは翅休め中
ヤマトシジミ1.jpg
ヤマトシジミ。小さいけど頑張ってるんですよね♪ファイト!

チョウも頑張ってるけど花も頑張っているんです
セセリン1.jpg
チャバネセセリ。カンナが11月になってもこのように咲いてて、セセリンも嬉しそう(^^)

こっちはちっちゃい花ですが
セセリン2.jpg
やはりチャバネセセリ。小さくてもアベリアの花は吸いやすいでしょうね(^-^)

しっとりとした佇まいでしたよ
モンシロチョウ1.jpg
モンシロチョウ。この時期出会えるとホッとしますね(^^)

追い掛け回したあげく地上にぴとっ
ヒメアカタテハ1.jpg
ヒメアカタテハ。枯葉の上に身を伏せたつもりなのでしょうかね( ´艸`)

明日は「立冬」。秋も深まり、初冬の気配がすぐそこまでやって来ているようですね。

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(7)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。