SSブログ

朝を撮る

先週に続き、この日曜も早朝散歩へと出かけて見ました♪
東の空1.jpg
日の出後、10分ぐらいの東の空。
まだまだ慣れませんが、雰囲気だけでも感じとっていただければ嬉しいです(^^;

先週通った道沿いの桜が、真っ赤な葉をハラハラ落としていたり
イチョウも緑から黄色にシフトチェンジし始めましたね♪
公園のモミジはと言うと
紅葉1.jpg
部分染めですね(笑)
空に近いほど赤が目立つように少しずつ紅葉してきた木もあります(^^;

昨日はこんなシーンを撮ってみました
葉・どんぐり・プルタブ.jpg
コントラストいじってますが、真っ赤に染まった桜の葉とドングリ(コナラ)のコラボです。
でも、なぜか土に埋もれたプルタブに惹かれてしまいますね(^^;

団地の花壇も丹精された花々が綺麗でした
アリッサムからマリーゴールド.jpg
アリッサムとマリーゴールド。寒さに強い花ですよね(^^)

公園を彩る秋のコギク
コギクと遊具.jpg
滑り台をバックにちょっと寂しげでしょうかねぇ(^^)

秋とは言え、様々な春野草が咲いていたりもしますね
ホトケノザ2.jpg
ホトケノザ。近所の空き地にたくさん咲いていたのでパチリ!
タンポポも咲いたり、綿毛になったりしていました(^^)

本日11月11日は「ポッキーの日」だそうですね!
ウイスキーを飲んでる頃は、よく食していましたが、最近はご無沙汰です。
近所のスーパーでは¥88で特売してま~す(^o^)

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(7)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。