SSブログ

今年もお世話になりました!

一年経つのが年々速く感じる歳になりました(笑)
回顧 [2012 師走].jpg
12月の自己満足の写真をコラージュしてみました。

今年も我がブログにご訪問くださいました皆様方には、心から感謝いたします。
来年以降も、自然体のブログをご提供できるように頑張りますので、宜しくお願い致します(^^)/

尚、ブログのアップデート容量が満タンになったようなので
新年以降、違うURLに変わります。
後日、ご連絡いたしますのでお待ち下さいませ。

今年一年、ありがとうございました。
2013年が皆様にとって良い年でありますようにm(_ _)m
nice!(9)  コメント(5) 

聖夜

皆様へ
イルミネーション(文字入り).jpg
☆素敵な‘Holy Night’をお過ごしくださいませ(^-^)/☆
nice!(7)  コメント(1) 

すっかり‘鳥’モード

冷え込んだ一日
シモバシラ.jpg
病院へ定期検診に行った帰りに寄った公園では、このように霜柱が立っておりました。
日陰の場所なので、9時過ぎでもこのように融けずにビッシリと。。

この公園に寄るのはカワセミに出会える事を期待してだったのですが
残念ながらおりませんでした(^^;
そんな中、近所の公園で出会った野鳥たちとあわせての更新となります♪
最近はすっかり‘鳥撮り’モードに突入ですが、相変わらずの機材で頑張ってます(ははは)
なので、ピンアマ続出でお見苦しい写真も多々ありますが、最後までお付き合いませ~♪

続きはコチラからどうぞ~(^^)/


nice!(12)  コメント(1) 

冷静な対応のなかで

久々の緊急地震速報には驚きましたね。
なにぶん明け方にも揺れたもので、2度ビックリでした。
横揺れが長く次第に大きくなっていく地震、とてもいやな感じでした。
そんななか、皆さん無事に非難され混乱も少なかったようで、安心いたしました。
明るいうちならまだしも、この時期しかも日が落ちてからの地震は凄く怖いですね。
時間帯も夕食時でしたし、お勤めの方々の帰宅時間と重なりましたものね。
まだまだ3.11の余震がこのように起きるという事、再確認した日でありました。

ここのところ、めっきり寒くなってきたようですが
散歩途中で元気に頑張ってる姿を捉えました!
ツマオ.jpg
ツマグロヒョウモン(♂)。12月に出逢った蝶は何年ぶりだろう\(^^)/

きょうの写真の残りは、鳥さんの写真をお届けする事に致しましょう!

続きの写真はコチラから(^^)/


nice!(5)  コメント(4) 

師走の花

明らかに季節を違えて咲いている‘アジサイ’を見つけちゃいました♪
アジサイ.jpg
おそらく「スミダノハナビ」でしょうが、流石に花が不揃いですね。

それとも一つ、間違えて咲いてる花をみつけちゃいました♪
季節、違えて.jpg
街路樹のエゴノキ(ピンクチャイム)
以前にアップしたのと同じ木で咲いてました♪
白いエゴノキは狂い咲きしているのを見ませんですね。

紅葉もぼちぼち終了かなって感じもしてますので、
ここから先は、先日撮ったさまざまな紅葉シーンを織り交ぜてお届けいたしますね♪

続きはコチラから(^^)/


nice!(7)  コメント(0) 

師走の入り

少し変な天気で寒さも本格化した感じの12月1日
師走の作業小屋.jpg
田んぼ脇の作業小屋。ツタもススキも初冬の雰囲気を醸し出してます(^^)

冷え込む師走入り。この実も一層鮮やかに見えてくる季節ですね
ナンテン2.jpg
ナンテン。鮮やかな紅葉、じゃなくて紅実ですね( ´艸`)

12月最初の更新は「鳥」
少しずつ出会いが多くなってきています♪
未熟な腕ですが、冬の楽しみの一つです。
ヨロシクお付き合いくださいな~(^-^;

続きの写真はコチラから(^^)/


nice!(11)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。