SSブログ

初春の宴

酒&焼酎2.jpg
右:私用 左:妻用
結婚した頃はウイスキーばかりでしたが、歳を重ねると趣向が変わるもんですね(笑)
刺身がメインの今年の正月なので、家内も焼酎ロックで美味しい宴でした。

結構冷え込んだ今年の正月・元旦。。
写真を撮るにも気分が乗らず、本日午後になり漸く陽が差してきたので初散歩にでかけました
店先の迎春.jpg
近所の美容院店先に飾られた正月飾り。凧のオーナメントがgood!でした。

撮りたかった...
スイフヨウの実.jpg
先日、ムクゲの花後撮りましたがこっちのほうが大きくて。スイフヨウの実(種)

昨年のうちに撮ったものですが
ノースポール.jpg
クレサンセマム・ノースポール。冬の代表格ですね(^^)

盛りのサザンカに陽があたりとても鮮やかでした。
サザンカ(シベ).jpg

撮りたかった...part2
ユリノキ(花後).jpg
ユリノキの花後。
あまり深く掘り下げた事はありませんが、花がそのまんまドライになった感じ。
形が面白かったので♪

これはラッキー!
チューリップ2.jpg
早々とチューリップが咲いてました♪飲食店の庭先で万歳三唱\(^o^)/

暮れに出逢ったぁ...
猫.jpg
撮らせてくれてありがとう(^-^)

今年最初のご近所散歩でしたが、陽射しがあっても寒い午後でした♪
公園では凧揚げの親子連れがたくさん。。でも、「カイト」ってやつで
和凧なんて揚げてる風情、コレッぽっちもありませんでちょっと寂しいですね。
時代なのかなぁ...(^^;

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

BlackTiger

一杯ひっかけてから撮影ですか~^^ (違うって^^;)

by BlackTiger (2012-01-03 17:00) 

kazykaz

BlackTigerさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
栓開いてないっしょ~(笑)
その後、瓶は空になったとさ~(爆)
by kazykaz (2012-01-03 17:15) 

ぜふ

鳳陽は昔、磯自慢にいらっしゃった瀬川さんが杜氏をされている蔵ですよね。
宮城県ということで被害が心配されていましたが・・よかったですね。
by ぜふ (2012-01-03 22:03) 

kazykaz

ぜふさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
夏にも一度呑んでおりまして、+10度という超辛口が美味。
お手ごろ価格なのでまた買いました。常温が宜しいかと...(^^)
by kazykaz (2012-01-04 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初春に願う「吉」とでました(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。