SSブログ

「吉」とでました(^^)

成田山.jpg
本日、成田山新勝寺に初詣に出かけました。
例年はもう少し後で行く事が多かったのですが
松の内に行きたくて、しかも大安だし。。
天気は良かったのですが、北風が強くて寒かったぁ!

蝋梅(蕾).jpg
いつもの通り護摩札が出来上がるまで、公園内を散策。
ロウバイはちょっと早かったようで、99%蕾の状態なり~(^^;

でもね...
蝋梅.jpg
きちんと咲いているのを見つけましたよ~\(^^)/

お参りしておみくじをひくと今年は二人とも「吉」と。
私は「欲張らず 分相応にすれば災いも福に転ず」とありました。
謹ましやかな生活を送りま~す(^-^;

おみくじを木にくくりつける方々が多いと存じますが、
「おみくじはお持ち帰りいただき願いが叶った折、
納めにお参りなさるのが古来からの習わしです」と、書かれてあります。
コレ、知ってました?

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

hi−ragi

おみくじ、「吉」が出て良かったですね~(^O^)
by hi−ragi (2012-01-06 10:56) 

x-7000

こんにちは。
幸先の良いスタートですね。
もう撮り始めも済まされて。
私はまだ初詣には出かけていませんでした。
私の周りでは15日までというのが暗黙の了解ですので、
今日の午後、地元の神社に出向いていこうかと。

by x-7000 (2012-01-07 11:18) 

asteroid

大吉出ちゃいました…
なんか元旦早々運を使い果たしたようです… ^^;
by asteroid (2012-01-08 13:16) 

kazykaz

hi-ragiさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
まぁ慎ましやかに過ごせば、願いは通じるとの事でしたので良しとします(^^)
by kazykaz (2012-01-08 21:56) 

kazykaz

x-7000さんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
昨年、家内が「凶」と出て参りました。
でも今年は仲良く「吉」でしたので、ホッとしました(^^)
by kazykaz (2012-01-08 22:00) 

kazykaz

asteroidさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
良かったじゃぁないですか!
まだまだ年明けたばかりですので、たくさん運は残ってますって(*^^*)
by kazykaz (2012-01-08 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初春の宴七草粥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。