SSブログ

飛散開始!

スギ花粉が飛び始めたようですね♪
まだ寒いのに、ピンと来ませんがかすかに目がしょぼつきますので確かな情報かと。
送電線1.jpg
こんな晴天の日々が続いているのに、飛んでるなんてね(^^;

ま、花粉ほど小さくは無いですけど、今日は「飛び物」ってことで鳥撮りシリーズの更新でございます。

枯れ木にハトを咲かせましょう♪.jpg
良い天気だなぁ...と、上を見上げたらギャーw(゜o゜)w
ヌクヌクと日向ぼっこのハトぽっぽたちで賑わってました。

日向ぼっこではないけれど
擬態.jpg
ジョビ子さんと鬼ごっこ。これ、アジサイの枝に止まってます。
地面に降りてもいたのですが、保護色のようになってて探したらここに。。ここも保護色じゃん(^^)

春待ち望む
コゲラ.jpg
サクラの枝にも花芽が目立ち始めていますが、それをついばむコゲラっち...ダメよ~(^^;

ちょっと昔の写真を引っ張り出しますが
オカヨシガモ2.jpg
これは「オカヨシガモ」だそうです。
以前より気になってまして、よくよく調べて見たら判明しました!
知らない間にこんな初撮りしてたなんて、間抜けだわ(^^;

それと微妙な判別
カシラダカかホオジロ.jpg
私的には「カシラダカ」。
でも、ホオジロっぽくもありますがどっちなのかなぁ...

最後はちょっと遊んで見ました
カワウ四変化.jpg
正体はカワウなんですが、
左上:通常撮影のもの
右上:モノクロに加工
左下:セピアカラー加工
右下:ネガポジ反転加工
そんなのを繋げた見ました。でも、通常とモノクロの違いのなさってどうなの?

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

いそいそ

鳥さんは春待ち(^_^)
撮りに行きたいですが、寒くて。。。
by いそいそ (2012-02-12 14:49) 

kazykaz

いそいそさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
昨年が暖かすぎたのでしょうかね♪
それでも花粉は飛んでいるようです。
昨年よりは飛散量少なめなので、やや安心ですけどね(^^;
by kazykaz (2012-02-12 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春近し想いではそっとしまって... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。