SSブログ

雪にも...

負けじと咲き始めました♪
ホトケノザ2.jpg
ホトケノザ。

先日もお届けした春野草ですが、咲き時を知っているかのようにチラホラと目に付くように。
ここ2,3日、まだまだ名残りには早い雪に見舞われた我が街ですが、
陽射しを浴びるとすぐに融け、花たちも元気いっぱいに喜びを感じているようでした。

この花もね。
星の瞳1.jpg
オオイヌノフグリ(またの名を「星の瞳」)。今年になっての初撮り♪しかもコンデジでマクロ撮影です。

まぁウメやサクラも遅れ気味のこの春、野草達も少しずつではありますが
目を覚まし始めて、嬉しい限りです。
続きは公園の花をちょっぴりお届けしま~す♪
雪明けの一昨日
スイセン.jpg
ニホンスイセン。
公園に咲くスイセンも場所によっては葉が萎れ育ってません。
なので、久々に撮った感じがします(^-^;

まだ融けずに重たそう
ハボタン2.jpg
ハボタン。
冬の寒さに強いとは言え、これはこれでめっちゃ寒そうなシーンでした(^^;

色違いを
ハボタン.jpg
ハボタン。
こっちの色は見方によっては「氷イチゴ」って感じで、余計に寒そう(笑)

大好きな花
蕾.jpg
ノースポール。
蕾が可愛いでしょ♪日当たりが良くて、撮るのに苦労しますが暖かくなりますよね(^^)

昨日、天皇陛下の心臓冠動脈バイパス手術も無事に済んだようで何よりでしたね。

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。