SSブログ

2.22(ニャンニャンニャン)

猫の日だそうな。。
開けて~.jpg
最近であった飼い猫さんのショット。
一所懸命「開けて~」とばかりにニャァーーーと鳴いてました♪
昨年夏に逢った時はまだおチビにゃんだったのに...(^^;

昨日散歩にでたら、漸く近所で梅の花が咲き始めたようです♪
happy!.jpg
一歩一歩近付きつつある春。ちょっぴり幸せな気分でした\(^^)/

鳥達も徐々にお出ましになっているようで、会う機会も増えてまいりました。
そんな鳥達の元気な姿(ピンアマ・逆光等はご愛嬌ってことで...)見てあげてくださいませ。
まずは咄嗟に撮った2枚をば
咄嗟その1(補正).jpg
ムクドリが飛立った瞬間、反射的にシャッター押したらこのように。偶然でしたけどね♪

も一つはこちら
咄嗟その2(補正).jpg
これは狙っていますが追尾できずピンアマでした。ちなみに「カワウ」です。

上を見上げるとギィギィと鳴き声が
コゲラ(トリミング)2.jpg
コゲラ。後姿しか捉えられませんでしたが元気いっぱいでした(^^)

空バックが続いたので下の方で見つけた子を
シロハラ3(トリミング).jpg
シロハラ。今季初でしたが、この時は55mmでしたのでここまで寄るのが誠意一杯でした(^^;

もう一枚地上に降りた子
ツグミ3(トリミング).jpg
ツグミ。首傾げて可愛かったのですが、逆光でした(^^;

またまた空をバックで
シジュウカラ1(トリミング).jpg
シジュウカラ。上手く枝をかいくぐって捉えることに成功!何枚撮ったかなぁ(^-^;

超、プリティー&ラブリーな子
エナガ1(トリミング).jpg
エナガ。久々に出会ってたくさん遊んでもらったうちの一枚です♪

最後はこの子
メジロ3(トリミング).jpg
メジロ。何故だか「付けマツゲ」をつけてるような目元に写りました♪
サザンカの花が終焉なのが残念なのですが、一所懸命なメジロを必死に追いました(^^;

梅も相当遅れ気味ですが、サクラも遅れるような事言ってましたね。
春はまだ遠いのでしょうかねぇ(^^;

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪にも...包む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。