SSブログ

3月8日はねぇ...

「ミツバチの日」
全日本蜂蜜共同組合、日本養蜂はちみつ協会が制定。
あ、似たようなので「ハチミツの日」は8月3日だそうです(^^)
春色に誘われて...その1.jpg
古い写真ですが、せっせと働いてる姿がとてもいじらしいので♪

いろいろ試してみたいけど、高くてね~...
でもアカシアの蜂蜜は美味しいですね。
写真のように明るく暖かくなって欲しいのですが、
また1週間、お預けかなぁ(^-^;

そんな曇天続きのなか撮った春色の写真をお届けいたしま~す!
漸くチラホラと
白梅1(補正).jpg
<白梅>
近所の団地脇です。昨年は1月中旬には咲き始めてましたね。

違う場所の色違い
紅梅.jpg
<紅梅>
こちらは近所の公園にて。あぁ、青空がとっても恋しいっ(^^;

野草達は元気に健気に
裏フグリ(補正).jpg
<オオイヌノフグリ>
朝露にまみれて、起きぬけの顔をキャッチしました(^^)

朝露つながりで
テントウムシ2.jpg
<ナナホシテントウ>
公園を歩いていると、赤く動くものが目に入りました。
良く見ると春を感じて出てきたテントウ虫さんでした♪

一際、輝きを放って咲いてました
彩々(いろいろ).jpg
<プリムラ・ポリアンサ>
春を彩るに相応しい花が、街の花壇に溢れてました。
カラバリもずいぶんと増えましたね(^-^)

ツインズ
twins.jpg
<ヤブツバキ>
仲良く並んで咲く姿は「双子ちゃん」のようでした。
今年の咲き始めは梅同様、遅いです。
オトメツバキに至っては、まだまだ固い蕾状態です(^-^;

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は楽しいあの日から... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。