SSブログ

冷たい風に運ばれて

大量~~~っ!
ヤッパリ春なんですね。こんな時は家でじっとしてるに限るのですが、
所用で出かけるも、最悪で帰宅。それでも処方されている薬の所為で
以前よりは症状が軽減されてますが、その薬の量が減ってるので
昨年あたりから「復活」の狼煙を上げたようにございます(^^;

妙に頭がもや~ってしているのは、きっと花粉の所為でしょうね。
あぁ~、もう暫く悩まなきゃいけないのかと思うと辛いですよね。
こんなに晴れ渡っているのになぁ...
空・雲・そして畑.jpg
一昨日撮った近所の風景。市街地から一歩入るとまだまだこんな光景がみれるんですね♪

今日のところは、最近撮った花と鳥を少々ピックアップしてお見せいたしま~す♪
漸く開き始めた梅の花
心眼.jpg
あわよくば、メジロとかウグイスなんかが止まってくれてればベストなのですが(^^;

こちらは紅梅
プッチ~ン♪.jpg
プッチーんと弾けるように咲いてました(^^)

これはゴージャスな一輪
乙女、一滴....jpg
オトメツバキ。梅同様に遅い開花でヤキモキしてます(^-^;

変わって鳥さんたちを4枚ほど
step&stop!.jpg
スズメ。通りかかったら一斉に飛び立ち、ひとまずここで様子を伺ってました♪
器用にとまりますよね~(^^)

なんだか「ムギュ!」って感じで
んぐっ!.jpg
モズ。枯れ草の間に挟まった感に見えなくもない、そんな一枚になりました(笑)

な~んだ、ムクドリか。。と、思いきや
金網ツグミン(トリミング).jpg
ツグミ。フェンスに止まってる所は、珍しかったもので...ゴメンよ、ツグミん(^-^;

最後は、ひっさびさの出会いでした
カワちゃん横顔(トリミング).jpg
カワセミ。トリミングもさることながら、結構近くに寄ることが出来ました♪
回り込んで後ろからも...って考えてたら、飛んでっちゃいました(^^;

とりあえず各所で梅も見頃になりつつあり、河津町の河津桜も満開にのご様子。
漸く遅い春がやってきたようですね♪
そういえば、成田山の梅祭りも来週20日(春分の日)まで「期間延長」だそうです。

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝から快晴訃報  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。