SSブログ

Rose Garden

沿岸を離れて通る台風3号、思いのほかスピードが速かったため
ちょっぴり雲が多めの昨日、シーズン真っ只中のバラ園に家内と出かけました♪
バラ園.jpg
写真の総枚数は350枚(バラ以外もあります)ほどですが、しっかりと撮れたのは...へへへ(^^;
バラの写真は追々アップするとして、それ以外のシーンをお届けいたします。

まずはこちら
キソケイ.jpg
キソケイ。イエロージャスミンとも呼ばれてます。黄色い花が明るく出迎えてくれました♪

くれました!くれまちた!
クレマチス.jpg
クレマチス。スンマセンお許しを(笑)
品種に関しては調べてませんが、濃い紫がとても印象的でした!

紫といえばパープル。パープルと言えば...
スモークツリー.jpg
スモークツリー。すみません、すみません、ほんとごめんなさい(笑)
スモークつながりで紹介させて頂きました。撮るのが大変な花?でした(^^;

自然風庭園に足を運ぶと
スイレン(シロ)1.jpg
スイレン。白とピンクの花がぼちぼち咲き始めておりました♪

平日にも関わらず、団体さんも含め多くの人で賑わってました!
入園料が4日(月)から10日(日)までは、カップル割引ということで
チケット窓口で「愛し合ってます」と囁くと、通常より安くなりますよ~♪

一通り周ったあとは定番のコレ
アイス合ってるか~い?.jpg
バラソフトクリーム。左は私、右は家内。ちょっとピンアマですが、愛し合ってる証拠写真(爆)
美味しいソフトクリームですよ~!訪れた際には、ぜひ召し上がってみてくださいね\(^^)/

オ・マ・ケです!
ミズイロオナガシジミ.jpg
ミズイロオナガシジミ。こんな所で初物ゲットできるとは思っても見ませんでした!
緊張しながらズームで狙いました。おなかパンパンですね(^○^)

金星太陽面通過...朝から曇り空。時折雨も混じり諦めモードでしたが
風が味方してくれたようで、お昼過ぎから雲が切れてきまして
13時頃漸く、太陽の端っこに来た金星を確認する事が出来ました(\(^-^)/バンザーイ)
やっと活躍の日の目をみた「日食グラス」でした!

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

sing♪春と夏の間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。