SSブログ

春と夏の間に

鬱陶しい季節「梅雨」があるのよね~
梅雨入り.jpg
紫陽花も本格的に似合う「梅雨入り」となりました関東甲信地方。
外出したくてもなかなか出来ない日々がつづくんですね。
貴重な晴れ間の日には「撮り貯め」をしつつ乗り切らねばなりませんね♪

なかなか旬のネタがないまま、今までにであったチョウたちにご登場頂き
本日の更新とさせていただきますね(^-^;
まずは先日初めて出逢った子の別カット
ミズイロオナガシジミ2.jpg
ミズイロオナガシジミ。
バラ園散策中に、キレイな翅をしたチョウだなと近付きつつシャッター切ってたら
1度逃げられましたが、運よく「ウラジロチチコグサ」に再度止まってくれました♪
クッキリお目目が印象的でしたね\(^^)/

熱中症対策<その1>
補給中1.jpg
モンシロチョウ。こまめな水分補給が必要ですよ!と、教えられた気がしました(^^;

熱中症対策<その2>
キタキチョウ1.jpg
キタキチョウ。あと、暑い時は日陰に入って無理しないで休む事!出来れば帽子も忘れずに!
この子にも教えられたような気がしました(笑)了解しました~(^-^)/

今年は低い所で飛んでましたよ
ゴマダラチョウ.jpg
ゴマダラチョウ。翅がややぼんやりとした感じ。春型には多い特徴のようですね(^^)

漸く男の子登場
ツマヒョウ3.jpg
ツマグロヒョウモン(♂)。ゆったりとご機嫌麗しゅう、飛んでました♪

今回は樹液を吸っておりました
サトキマダラヒカゲ3.jpg
サトキマダラヒカゲ。コレだと判りづらいかもしれませんが、チューチューと美味しそうに。。

来週こそは「バラ園」ネタに突入しますので、ご期待下さいね!

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
入梅しましたね・・・今年はどんな梅雨に成るのでしょうかね、
一ヶ月一寸、鬱陶しい日が続くので散歩も大変に(>!<"。
by okin-02 (2012-06-11 10:41) 

kazykaz

okin-02さんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
日本の四季を感じるなかでは、避けて通れない梅雨ですね。
コレもまた風情と、受け入れて夏の訪れを待ちましょう(^^)
by kazykaz (2012-06-13 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rose Garden梅雨の彩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。