SSブログ

犬も歩けば水遊び

暑かったのかな(笑)
いい湯だな.jpg
飼い主さんがご同輩とベンチに腰掛け談笑中、遊歩道脇の水路にどっぷし浸かってました♪
脇を通り過ぎ、ちょっと離れた所からズームで狙ったら、こっち向いてくれてました\(^^)/

午前中買い物がてら、家内とゆるりと散歩。でも、暑かったですね♪
アスファルトの照り返しも相まって、上から下からじっとりと梅雨時独特の暑さでした。

それはそうと昨日面白い花を見つけたんですよ♪
アカバナユウゲショウ(白花).jpg
アカバナユウゲショウの‘白花品種’。珍しいので集中して撮りました!
近所で「イモカタバミ」の白花品種は良く見かけますが、
アカツメクサの白花やこの花といい、今年はこういうのに出会う機会が多いです。
いわゆる「変種」扱いなんでしょうが、思いがけない収穫となりました\(^^)/

暑いですけど、もう少し花達を見てあげてくださいね!
撮っちゃいますよね~
モントブレチア2.jpg
モントブレチア。鮮やかな色合いの初夏の花。でも、アングルが難しいで~す(⌒▽⌒;

そういえばコチラも咲き始めてました
ムクゲ.jpg
ムクゲ。とてもキレイな咲き始めのムクゲ。シベが大好きなんです(^^)

ユリのようでユリでない
ありあり探検家.jpg
アフリカハマユウ(インドハマユウ)。花弁にアリさんがお邪魔しているようですね♪

これは品種が多い花
ヘメロカリス.jpg
デイリリー。園芸品種がたくさん出回ってますね。
一日で花が終わってしまうユリ、という意味合いでこの名が付いたようです。

同じ仲間でこの花
ヤブカンゾウ(タテ).jpg
ヤブカンゾウ。一重咲きは‘ノカンゾウ’で、八重咲きだと‘ヤブカンゾウ’だそうです。。

九州地方では大雨が続いており、関東・東北では細かな地震が多いですね。
皆様、気をつけてお過ごし下さい。

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

U3

わんちゃん気持ちよさそう。
うちのは狂犬病でもないのに水が嫌いです。
by U3 (2012-07-08 22:16) 

kazykaz

U3さんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
蒸し暑くてたまらなかったんでしょうね♪目を疑いましたけど、
飼い主さんがそうさせているんだなと、納得しました(^^)
by kazykaz (2012-07-09 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月1日出席番号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。