SSブログ

7月1日

半夏生(ハンゲショウ)の今日、梅雨空が戻ってきましたね♪
7月1日.jpg
ハンゲショウ。ドクダミ科の多年草で「半化粧」とも書きます。

今年も半年が過ぎ、後半戦に突入。
政局はどうなって行くのか気がかりではありますが、
どう転んでも消費税アップは避けられませんね。
より一層の節約生活を送らないといけないようですね~(^^;

昨日、ようやく今期初セセリンをゲットできました♪
その写真を中心に、7月の幕開けといたしま~す!
今期初セセリンはこちら
セセリン3(トリミング).jpg
キマダラセセリ。暫くアカツメクサと戯れており、ガッツリ撮らせて頂きました\(^^)/

コチラは萌えカットの正面顔
セセリン2(トリミング).jpg
何とか押さえることが出来ました~\(^^)/

コチラも多く見かけるようになって来ました
ヤマトシジミ2(トリミング).jpg
ヤマトシジミ。でも、花の無いとこなので、とても地味で~す(^^;

こちらは良いところへ止まってました
コヒルガオとベニ(トリミング).jpg
ベニシジミ。コヒルガオにゆったりと腰を下ろしてました(^^)

今が旬の花を3カットほど
ネジバナ2.jpg
ネジバナ。昨年も撮りましたが、巻き方が左右違う花。意外とあるものですね♪

こちらは寄り添いながら
寄り添う.jpg
なんだかあてられちゃった感じですよね(笑)

んじゃ、こっちはどうなのよって
絡み合い忍び合い.jpg
「離さないよ」って、抱き寄せられちゃってますね( *´艸`)

ワインショップで「北海道フェアー」が開催されてて
久々に「サッポロクラシック」(ビール)を買いました♪
ワインショップでワイン買わずになにやってんだかね(笑)

☆最後までご覧頂 ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

U3

ネジバナ大好き。
左巻きも右巻きもありますね。
by U3 (2012-07-08 22:17) 

kazykaz

U3さんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
私も大好きで、事あるごとに撮ってしまいま~す\(^^)/
by kazykaz (2012-07-09 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩は続くよ!犬も歩けば水遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。