SSブログ

快挙!

なでしこの決勝進出、男子の準決勝進出、卓球女子銀メダルetc...
でも、女子バレーの準決勝進出こそ「快挙」かと。
これまで五輪で勝てなかった中国に勝利し、時代は違うがミュンヘン五輪男子バレーの
対ブルガリア戦を彷彿とさせる、一進一退の攻防は手に汗握る試合でしたね。
準決勝の相手は...ブラジルなんですよね。とにかく全力でぶつかって欲しいです。

数日続く熱戦にやや寝不足気味ですが、昨日撮った花や蝶をアップしますので宜しくで~す!

まずはこの写真
サルスベリ(赤).jpg
サルスベリ。いつもの公園では、漸く咲き始めました。鮮やかな赤でした(^^)

色違いもね
サルスベリ(白).jpg
サルスベリ(白)。同じ公園です。赤より先に咲き始めたようで、開花直後の花を探すのに苦労しました。

蝶も忙しそうでしたね
ジャコウアゲハ(♀).jpg
ジャコウアゲハ(♀)オスは最近出会いましたが、メスは今期初。ヤブガラシに夢中でした(^^)

次はシジミン三種
ベニシジミ.jpg
ベニシジミ。定番の構図にてパチリ。夏でも元気に、あちこちで出会いました(*^^*)

鮮やかな花に止まってました
ヤマトシジミ.jpg
ヤマトシジミ。センニチコウに止まって、一所懸命でした(^^)

これは頑張ってるねって感じ
ツバメシジミ(♀).jpg
ツバメシジミ(♀)ヤマハギの花(蕾)にせっせと産卵してました(^-^)

この時期、ピークかな~
ミンミン1.jpg
ミンミンゼミ。アブラゼミも一緒になって、必死に鳴いているように聞えますね。

「史上初」という言葉を良く聞くロンドン五輪。
次はどの競技で史上初のメダルとなるのか楽しみです!がんばれニッポン\(^o^)/

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Zzzz-----ってねリベンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。